2908270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.15
XML
カテゴリ:韓国を食す

先日、正月休みに大阪に実家がある友達が帰省をして

東京へ帰って来たのですが

別便で送ったケジャンがクール便で届いたということで

ひとつ、おすそわけしていただきました。


なんでも大阪鶴橋の有名なお店のケジャンのようで

ここのケジャンは美味しいから・・きらきらと強く勧めてくれました。

肝心のお店の名前を忘れてしまいましたがわからん

もういちど聞いてここに追記しておきますね~。

テキトーな更新ですみません雫


鶴橋発・ケジャン
鶴橋発・ケジャン posted by (C)*hemi*


ワタリガニ1匹分です~かに座

漬けこんであるヤンニョムはすっきりした辛さとほどよいコクで

カニの自然な甘味や旨味がひきたつ絶妙なお味ですきらきら


でも・・・・・

夫はカニがあまり好きではなくて、ましてや生のカニなどは食べるはずもなく・・

子供達も「辛い」「臭い」と拒否失恋

私ひとりで3日かけて完食したのでした。

ひとりじめできてラッキーちょきでしたが、

さすがに最後の日は少し飽きたかな。。。雫

豪快にかぶりついて歯で殻を割る・・なんて聞いたことがありますが

やはり、食べにくいですしね。

ハサミでチマチマ切りながらはさみ食べていましたぺろり


ケジャンと言えば・・・・・

以前、ソウル・眞味食堂でカンジャンケジャンを食べました食事

眞味食堂3

ソウル・眞味食堂でカンジャンケジャン
かに座~カンジャンケジャンお食事日記~かに座

これも美味しかったのですが、たくさんは食べられなかったなぁ~失敗

カンジャンケジャンは、一緒に食べるとご飯がすすむごはんきらきらので

ご飯泥棒と言われているメニューですが、

今回のヤンニョムケジャンも、

ご飯がすすみましたごはんごはんきらきら

きっと、お酒の肴にもピッタリだと思います日本酒

小ぶりのカニのヤンニョムケジャンは、

ときどき食堂のパンチャンなどでも見かけますね。



さんざんワタリガニのケジャンを食べた後で言うのもなんですが、

でも、やはり、蟹はボイルしたずわい蟹が一番だな~きらきら食べたいな~うっしっし

なんて思うのは・・・・・贅沢ですよね~。。。失敗



ぽちっと応援よろしくお願いしま~すどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートいつもありがとうございますピンクハート



今日は息子が風邪をひいて、家で寝てます。

これから病院へ連れて行かなくては・・・病院

寒さと乾燥が激しいこの季節。

みなさんも風邪などひきませんように・・・ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.31 11:29:33
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.