【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2010年05月05日
XML
カテゴリ:奥秩父
つつじ新道経由で登った四阿屋山頂上です。
思った通り、大変な思いをして登ってきました。でも、その分達成感はあります。少し自信になったかな。危険でした、自分にとっては。クライミングしてる人にはどうてことないのかもしれないけど、怖かったです。
が、疲れを吹き飛ばす景色です。



DSCF0720.JPG
ダブりますが、山頂です。けっこう狭いです。向こう側のすぐ下にベンチが二脚あります。

DSCF0721.JPG
二子山方面です。

DSCF0722.JPG
両神山です。

DSCF0723.JPG
どっちだったかなあ。

DSCF0725.JPG
町並みがみえます。望遠で拡大してます。

DSCF0726.JPG

いままで人が居なかったのに結構あがってきましたので出発します。

DSCF0727.JPG
分岐までおりました。今回は一般道の方へ下ります。

DSCF0728.JPG
クサリのある階段がつづきます。

DSCF0729.JPG
クサリ場。

DSCF0730.JPG
クサリ場。

DSCF0731.JPG
クサリ場。

クサリ場はもういいかな。

階段を過ぎたころ、上から石が落ちてきました。「誰だ、石なんか落とすなんて」と上を見れば、

DSCF0732.JPG
なんとカモシカでした。この子が石を落としたんです。警戒してるのかこっちをじっと見たまま動こうとしません。一枚だけ写真とるとすぐに立ち去りました。怖がらせたらごめん。

DSCF0733.JPG
そしてすぐに両神神社奥宮に着きました。

DSCF0734.JPG
薬師堂を目指します。


歩きます。ひたすら歩きます。
鉄塔に出ました。
ちょうどいいベンチがあったので、ここでお昼にしました。気持ちいいです。

DSCF0752.JPG
静かな山道です。

DSCF0754.JPG
下山口まで下りてきました。


DSCF0758.JPG
両神神社です。


DSCF0763.JPG
道の駅に戻ってきました。満車に近いくらいです。混んでる。


山頂からの下りは、順調でした。
やはりつつじ新道はあなどれません。今回は自分の実力をためすために登ってみました。でも次はもういいかなって思います。
少しずつアップしていこうと思います。将来的にはキレットを越えられるくらいにはなりたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月09日 19時12分52秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.