【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2011年10月10日
XML
カテゴリ:奥秩父
秩父御嶽山に日帰りで行ってきました。
10月の三連休、初日は会社へ出でしたので最終日のみ山歩きをしてきました。
10月10日(月)
秩父鉄道三峰口駅(一日500円)に車を置き、バスで大滝温泉まで行きました。本当は次の落合バス停なのですが、トイレにいきたかったので、大滝温泉で下車しました。一駅なんかすぐですからね。
で、いざ落合コースを登ろうと思ったら、先の台風の影響で途中で土砂崩れで通行不可です。仕方ないので杉ノ峠経由で山頂を目指しました。
ここのところ、ダラダラ歩きが主だったので、今回は少し足に負荷を掛けようと思い、標準コースタイム3時間20分のところ、2時間で登りました。おかげで、下りが1時間40分のところ1時間をめざしたのですが、1時間30分もかかってしましました。


Image103.jpg
秩父御嶽山山頂です。

Image104.jpg
三峰方面でしょうか。

Image105.jpg
両神山方面です。


朝は肌寒かったのですが、10時を回ったころから暑くなりだしました。この時期は着るものを選ぶのに困ります。一応ベストを持っていったので、朝はそれをきていたのですが、途中で暑くて脱いでしまいました。
今日は日帰りなので、古いnorth faceのザックでしたが、軽くて一番いいかもしれません。
あと、人がぜんぜんでもないけど、少なかったです。
林道がけっこう上まで行っているのはびっくりです。必要なのかなあ。よくわかりませんな。

もっと休みが欲しい。もっと歩きたい。テント背負って山行きたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 18時32分20秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.