【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2012年10月16日
XML
カテゴリ:奥秩父
金峰山に行ってきました。
ここへは、長野県と山梨県からアクセスできます。
もちろん縦走すれば、埼玉からも行けますが。
今回は、お手軽な大弛峠からにしました。

朝4時に埼玉を出発、西沢渓谷を経由して峠には7時30分頃到着です。
一般道でも3時間半あれば、着きます。
でも駐車場はいっぱいでした。しかたないので道路わきに停めます。
しばらく準備して、トイレも行って、さあいよいよです。
8時10分出発します。


PA150018.JPG
こんな感じに停めました。

PA150035.JPG
旋回用の工事をしてました。

PA150036.JPG
駐車場です。すでに満車。

PA150023.JPG
途中からみた金峰山。

PA150024.JPG
金峰山山頂です。10時に到着です。2時間かかりませんでした。

PA150027.JPG
山頂から見た五丈岩と南アルプス。

PA150028.JPG
すばらしい景色です。360度の大展望です。富士山も見えました。

PA150026.JPG
瑞牆山と八ヶ岳です。

PA150030.JPG
五丈岩を見上げます。


晴れているのですが、風が強くて寒いんです。
なので、五丈岩から瑞牆方面に行った最初のとんがり岩でお昼を食べました。
岩のかげは、風を防いでくれます。人のいっぱいいるところは苦手です。
しばらく景色をながめていましたが、軽く頭痛も始まったのでもどります。

で、山バッジ買って帰ろうと思ったのですが、小屋番さん14時すぎまで戻らないようなのです。
時間が2時間近くあるので国師ヶ岳と北奥千丈岳に行ってみることにしました。
小屋から最初は長い階段があるんです。
でも、疲れた足には階段はきつい。
けっこう疲れていたので写真撮るのをわすれてました。


PA150040.JPG
北奥千丈岳です。奥秩父最高峰です。

PA150044.JPG
国師ヶ岳です。

PA150048.JPG
向こうに見えるのは、乾徳山でしょうか?

PA150047.JPG
こちらからの見晴らしもよかったです。


ちょっと歩きすぎたかなあ。
高山病でしょうか、頭痛が取れません。
目の痛みは、水分不足もあったみたいです。
けっこう寒いのでのどがかわかないんです。

で、山バッジゲットできました。
金峰山のほかに国師が岳・北奥千丈岳もありました。

金峰山の展望は、噂以上でした。すばらしかったです。

次は、瑞牆山だな。

おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月18日 07時16分57秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.