【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2012年10月18日
XML
カテゴリ:奥秩父
行ってきました瑞牆山。
金峰山行ったら、次はここしかない。
行きたい、行きたい、行きた~い。
行くならすぐだ、と思った次第です。
即、行動あるのみです。


PA170078.JPG
みずがき自然公園から見た瑞牆山。


前日の夜8時すぎに家を出て、また西沢渓谷経由です。
11時ころから道の駅みとみで仮眠しました。
しか~し、深夜3時ころにヤンキー連中が爆音ならしてやってきたのです。
しばらく居そうなので、移動することにしました。
まったくもう。
でも、まあちょうどいい時間だったかも。

じゃあ、山へ向かうかっと。
でも、ナビの電源入らないのです。
いい加減に走っていたら、道が分からなくなりました。
近くの交番で道を聞きましたよ、もちろん。
おまわりさん8人くらいいて、みなさん出てきました。
ちょっとびっくりです。あやしまれたのかなあ。
まあ、早朝でしたからね。
甲府昭和インターまでの道、おまわりさん親切に教えてくれました。
高速道への道を聞けてすっきりしました。

途中みずがきビジターセンターでトイレに寄ったりもしました。
山の朝はさむい。
瑞牆山荘前には5時40分ころにつきました。
ぐずぐずしていて、6時10分ころに出発です。

今回のコース
瑞牆山荘近くの駐車場⇒富士見平小屋⇒瑞牆山⇒富士見平小屋⇒駐車場


PA170053.JPG
瑞牆山荘です。隣には公衆トイレ(100円)あります。

PA170052.JPG
無料駐車場です。ガラガラです。

PA170054.JPG
登山口です。

PA170055.JPG
有名な富士見平小屋の水場ですね。かなりピンボケだけど、載せちゃいます。

PA170056.JPG
富士見平小屋です。新しい小屋番さんが入り、リニューアルしたんですね。でも、不在でした。

PA170062.JPG
途中の階段です。

PA170063.JPG
山頂です。

PA170073.JPG

PA170065.JPG
南アルプス、いつか行ってみたい。

PA170066.JPG
今日もいい天気です。午後は雨らしいけど。

PA170069.JPG
最高の展望です。

PA170072.JPG
今回も富士山は祝福してくれています。

PA170071.JPG
前回行った金峰山です。

PA170077.JPG
帰りの駐車場、けっこう車増えましたね。


今回も山バッジを買おうとしたのですが、富士見平小屋の小屋番さんは下山していていません。
瑞牆山荘さんも入荷のため下山していませんでした。
しかたないので、ちょうど来ていたバス(山梨峡北交通)の運転手さんにバッジのありそうなところをいくつか聞きました。
ありそうなのは、みずがき自然公園か増富温泉かなあ、とのこと。
そこで、自然公園に行きましたが、ありませんでした。
ここでもリーゼンヒュッテかビジターセンター、もしくは増富温泉ならあるかもとのことでした。
リーゼンヒュッテでは品切れでした。
増冨温泉近くのお土産さんにもありませんでした。
でも、増富の湯でめでたくゲットです。

最近はバッジもなかなか入手がむずかしくなってきています。
金峰山バッジはあっても、瑞牆山はないところが多いです。
山バッジを買う人は少ないんですね。
だからお店では置かなくなってきてるんですかね。
残念です。

ところで、奥秩父の山々、いいですね。うん、いい。
アルプス的な高さはちょっと足りないけど、景色いいし、山小屋いっぱいあるし、高山病はでないし、最高の山々です。
もっとこの山域歩きたいな。

おわり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月21日 06時11分08秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.