【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2014年07月30日
XML
カテゴリ:奥秩父
三峯神社をご存知でしょうか。
秩父の山奥にある荘厳な社です。
自宅から約3時間(一般道)です。

以前雲取山へ行くために利用したことが有ります。
ここの駐車場に車を置き、雲取山まで一度は日帰り、二度目は山荘泊りでした。
そのころは、三峯神社では山バッジなかったのです。
最近三峯山のバッジがあることをネットで知りました。
それなら買いに行こうと思ったしだいです。
イースの燃費も上げたいし。

秩父を抜けて行きました。
なんども通った道ですが、雁坂トンネルとの分岐で三峯神社方面が土砂崩れで通行止めになっていたのでびっくりです。
でも迂回路があるとのことだったので安心です。
また、二瀬ダムのトンネルが閉鎖されていて新しい道路になっていたのにもびっくりです。
だいぶ、走りやすくなっていましたね。
久しぶりの神社ですが、いい感じでしたね。
ちなみに神社の写真はありません。
駐車場に車を置いてさっさとバッジ買いに行ったのでカメラ忘れました。
神社にお参りはしましたよ。
ただ、再度写しに行くのは面倒なのでね。
なので、駐車場の写真しかありません。

P7280615.JPG
正面の階段をあがります。

P7280616.JPG
林の中に見えるのが土産物屋の大島屋さんです。

P7280617.JPG
神社から雲取山に至る稜線です。

さて、車のことですが、ちなみに家を出る際のディスプレイ上の平均燃費はリッター24キロでした。
で、帰宅した時の燃費は25.2に上がっていました。
満タン法では、走行距離388キロ、給油が14リットル、距離を給油数で割るとリッター27キロ走ったことになります。
驚きですわ。
どんどんよくなってきます。
車との相性が良くなってきているのでしょうか。
だんだんとイースのアクセル加減がわかってきたのかな。
で、それなりの結果が残っているのかと。
違うかな。
ま、とにかく4WDでこの燃費なら文句なしです。
このままいけば、リッター30もあるかもです。
一応助手席倒して凸凹を埋めれば、車中泊もできそうです。
いい相棒になってくれそうです。

おわり。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月04日 14時30分36秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.