【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2014年08月05日
XML
カテゴリ:奥秩父
今回の山行は観音山です。
観音山は、小鹿野町にある山ですね。
一時間もあれば山頂につける山ですが、でもね、これが楽じゃないんですわ。
何が大変かって言うと、クモの巣なんですよ。
半端じゃないんですわ、これが。
おまけに蜘蛛嫌いなんですよね、ぼくは。
朝一だったのもあるけど、もう何日も人が歩いていないんじゃないかって思えるんですよね。
かなりの頻度で顔にベタッてくるんで、もう勘弁ですわ。

とにかく、観音院さんに駐車して、ついでにトイレにも行って出発です。
観音院にお参りします。
寺から山へ行く人はいません。
ぼくだけのようです。

P8050624.JPG
山頂です。

P8050626.JPG
二子山と両神山です。

P8050625.JPG
北面です。

観音院から奥の院を抜けて、けっこう歩くと山頂への分岐があり、山頂に行って再度分岐にもどりました。
そこから牛首峠方面に行くと西奥の院という標識があったので、下りてみました。
そのまま行けば観音院へ戻れそうです。
鎖場を下りて、あずまやまで来たら、赤いテープで通行止めです。
道が崩れていたみたいです。
で、再度分岐まで戻りました。
けっこう暑いし、牛首峠に行くか迷いましたが、疲れたのでそのまま下山しました。
よく見たら、観音院から西奥の院への道は通行止めになっていましたね。
よく観察しないからこうなるんですね。

いやあ、それにしてもこの日は暑かったです。
おまけに帰りの車で燃費伸ばそうとエアコンかけずに走っていたら、頭痛が始まり気持ち悪くなってきたのです。
たぶん熱中症になりかけていたのだと思います。
ヤバイと思い、エアコンかけました。
なので平均燃費25.4に上がりましたが、そのままです。
残念。

でも、まだまだ機会があるので、燃費伸ばします。
そうそう、ディスプレイ上に平均燃費が出るので、前みたいにスピード出さなくなりましたね。
これも事故防止には、いい傾向かもです。

おわり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月08日 07時13分08秒
[奥秩父] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.