【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

山とボードのブログ

山とボードのブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
・2024年04月
2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
2023年08月

プロフィール

へっぽこ隊長007

へっぽこ隊長007

2017年06月10日
XML
カテゴリ:奥武蔵北部
金勝山。
低山です。
山と高原地図奥武蔵には載っていないのですが、知る人ぞ知る金勝山に行ってきました。
最近なんか疲れが取れないので、比較的短時間で登れる低山にしました。
金勝山は以前から知ってはいたのですが、いつでも行けるという思いからぜんぜん行けてなかったのです。
いい機会なので行ってみることにしました。

金勝山は県立小川げんきプラザがある山でもあるのです。
家から下道を走ること約一時間。
げんきプラザ駐車場に車を置き、そのまま歩き出しました。
山の中にはキャンプ場もあり、げんきプラザ本館にはプラネタリュームもあります。


げんきプラザ駐車場。午後4時半には閉鎖されちゃいます。

本館までは舗装されていますが、もちろん登山道もあります。


こんな道や


こんな道


いろいろです。


裏金勝山。


金勝山。


避難小屋。




前金勝山。


ゴリラ山。



ボーイスカウトの子供たちがいっぱい来ていました。
なかなかにぎやかでしたよ。
金勝山登り30分、各ピークへの移動30分、下り20分というところでしょうか。
金勝山にはいくつかの小ピークがあります。それらを回るのもいいでしょう。
さて、そこから官の倉山に移動しました。


笠原地区にある憩いの広場駐車場。ここになかなか辿りつけられなかった。


石尊山。




官の倉山。




ながめはいいのです。





駐車場から石尊山まで登り30分、石尊山から官の倉山まで往復20分、下り20分です。ピストンで戻りました。官の倉山は登る気はなかったのですが、金勝山が物足りなかったのでね。
この日は残念ながら曇っていたのであまり展望がよくなかったのですが、まあ満足です。
低山もいいもんですよ。

おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月10日 06時56分45秒
[奥武蔵北部] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.