545834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Nov 9, 2021
XML
カテゴリ:ツーリング

​​11/7は、14Rの3回目(7年目)の「車検入院」の日でしたが、
その前に「ひとっ走り」!と、ホームコースの北茨城を走って
きました。

北茨城を選んだのはもう1つ理由は、コロナ禍で休業中だった
「小山ダム食堂」が営業を再開したとの情報が入ったので、
久しぶりに絶品カレー🍛を食べたくなったからです😄。


最近教えて頂いた「​裏道​」を使って集合場所の「​山桜​」さん
を目指します...到着!


この日ご一緒して頂いたのは、ロドスタさんこばやんさん
よろしくお願いしま~す!😄


こばやんさんとはちょっと久しぶりな気がします😄。



秋晴れのこの日、集合場所の「​山桜​」さんにはバイクや自転車が
いっぱい!お互い、残り少ない「シーズン」を楽しみましょう!

恒例、信号待ちでパシャリ!📷!


今日の休憩場所は、こばやんさんお勧めの(謎コンビニ)
「​G7​」さん。これがなかなか「癖になるお店」でした😊。
これからカレーを食べると言うのに、いついおにぎり🍙
を購入してしまいました...r(^^;)。



10時半過ぎに小山ダムに到着。



常連特権😉で予約済だったので、慌てる事は無いのですが
(開店前だけど)「まずはご挨拶に!」っとお店に行くと
「中に入って待ってて!」との事😊。

早速入店。この光景、久しぶりです😊。


注文は勿論カレー🍛!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まずは贅沢前菜!

※ドレッシングは野菜の下に溜まってますので混ぜてから食べて下さいね!

季節の野菜等、毎回違う食材を使っての前菜。この前菜も
楽しみの1つです😊。

そして本命、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


一晩じっくり煮込んだフワトロスペアリブ。ちょっと
スパイシーなカレー...相変わらず(*^~^*)んまいっ♪

なお、カレー自体も手作りなので毎回微妙に味が違います。
ちょっとフルーティだったり、よりスパイシーだったり。
(この日は、普段より少しスパイシーな気がしました😊)

そんな前菜とカレーは、勿論人気も凄く、12時には売り切れ
になっている事が多いので、早めの来店を強くお勧めします。
(時には11時少し過ぎで既に売り切れになることも!)


【2021/11/16追記】
小山ダムの食堂ですが、食堂の「お母さん」の体調の関係で
当面の間「日曜のみ営業」との事ですのでお気を付け下さい。




すると超お久しぶりのMさんに遭遇😊。「お久しぶりです!
紹介頂いた『​プロメディック​』、今でも使ってま~す!😀」

※ポールの向こうで背を向けているのがMさん


今日のコースは、私の我が儘を聞いて頂いて「フル」の
「ライト」にうっしっし



R298を気持ち良く走っていると、突然対向車からパッシング。
「んっ?もしや!?」と、よりいっそう安全運転を心がけながら
進むと...トンネルを抜けた所で「白馬に乗った王子様」(白バイ)
が待機してました。お仕事、ご苦労です!...(〃´o`)=3 ホッ


色々あって、予定外の「​道の駅 はなわ​」に立ち寄り。

ロドスタさん撮影




来た道を戻って...塙もみじラインを走りぬけ、ちょっと休憩。


紅葉🍁が綺麗でした😊。




撮る人を撮る!...をしていたら...


実はやり返されてました...😅。

ロドスタさん撮影


この道、全体的に紅葉が綺麗なのですが、「最盛期」は
もうちょっと先な感じでした。その中でも映える場所で
パシャリ!📷!


撮る人を撮る!うっしっし



走りながらパシャリ!📷!


やっぱり、紅葉🍁は日が当たった方映えますねぇ...雫



おやつは勿論​ここ​で!うっしっしグッド


今回は「お好み焼き鯛焼き」....(*^~^*)んまいっ♪



いよいよツーリングも終盤です!



今日は​お店​からちょっと離れた場所に駐車😅。



ロドスタさん撮影


この日は「​ツインリンクもてぎ​」でイベント(​SUPER GT​)
があったようで、周辺が混むことが予想されたので今回は
ここで解散することに。今日もありがとうございました!😊



この後少し一緒に走って、まずこばやんさんが離脱 (^^)/~~

ロドスタさんとはもう少しご一緒に。途中「例の場所」はまだ
こんな感じでした。見頃はもうちょっと先ですね。



ロドスタさんとも途中で分かれ ヾ(^_^) See You!!
私は(結局少々渋滞にハマりつつ😓)「​カワプラ​」さんへ。


その途中で、仲むつまじいカップルライダーに遭遇。
お二人とも​H2!色々な意味で羨まし過ぎる!...😅




この日、秋晴れ晴れで湿度も低かったにもかかわらず、日陰では
「しっかりウェット」(タイヤ痕(走行跡)が見える)場所が
何カ所もありました。こう言う(日中で乾ききらない)場所が、
気温が下がるにつれ段々と凍結し始めていくのでしょうねぇ😓。

まだ凍結はしていないにしても、既にトラクションは掛けれない
状況。たとえ晴れ晴れていたとしても、クネクネ道を走るにはより
注意が必要になります。つまり「シーズンオフ」なんでしょうね。

この状態から、更に冬用グローブに変えると、私個人的には
「クネクネシーズン終了」な気持ちになります。それも目の前
ですね。




無事到着。そして14Rは「3回目の車検入院」となりました。



走行距離は145,700km。1年間で約24,000km走った
ことになります。最近はこのペースが続いているので、
4回目の車検の頃には大台の20万km目前になっている
感じです。

以前つぶやいた「​ポスト14R​」時とは、今は違う考えも
脳裏によぎったりしています。とは言え、取りあえあと
2年(5万km)の猶予が出来たので、その間に色々考え
たいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2021 08:31:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.