1511804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

December 18, 2007
XML
カテゴリ:北外灘と珈琲
最近、チョコレートが止まらない。。




ちょっと笑った可愛らしいネーミングのコーヒー達



【ぶちうまコーヒー】
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20071217-OYT8T00535.htm



パッケージに「おいでませ(いらっしゃいませ)」、「知っちょる(知ってる)」、「ええーのんた(いいですね)」、「たまげた(驚いた)」など6種類の方言と・・・
(読売新聞記事より抜粋)



こんなネーミングのコーヒーは、僕は結構好き。



旅行してたらきっと買っちゃうほうの人間です(笑)



こういうものって、味がどうのこうのの問題よりも、イメージ的なものが大切ですよね。



本来コーヒーなんてものは、味よりも雰囲気というか、周りの環境というか、珈琲単体よりもそれ以外のことのほうが大きな要因になっているような気がします、、、あ、本来なんて言葉を使うと語弊があるかもしれませんけどね。。



まぁもちろん、雰囲気もよくて、味も美味しいコーヒーであれば最高の時間にはなりますが。。




山口県の素敵なお土産になってくれればいいなと思います。




山口県の魅力をアドバイス 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200711180042.html


中国、上海情報はこちらからどうぞ
⇒ 中国情報ランキング


中国。上海。自家焙煎珈琲のアルトコーヒー おいしいコーヒー豆を上海中に宅配







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 18, 2007 01:47:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[北外灘と珈琲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X