1501658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

August 26, 2009
XML
カテゴリ:大切な言葉
感情を生むサービス 連絡一本の大切さ


商売をしている身ではあっても、
必ずお客さんになることはあるわけで。。


大したことではないですが、
相手側の対応によって、
ハッと気付かせてもらえることがあります。


連絡一本ぐらいあってもいいじゃない?と思うところでも、
そういう簡単なことがなかなかができないのが人間なんでしょうか。

結果的には問題がクリアになってるからいいじゃないか、、
というのはもちろん正しい意見ではありますが、
でもそこに対して、もう一歩踏み込んだサービス、
サービスというか気持ちの部分ですか、
その感情の部分ががあるとないとでは、
受ける側に雲泥の差が生まれるんだなと思ったことがありました。

お客さんは簡単なことで不安になります。
お店側はそれをどれだけ汲み取れるのかが、
続けていける大切な部分になっていきますね。


電話一本、メール一本、
違いを生み出す違い。




「上海の珈琲はマズイ…」アルトコーヒーを見つけてくれたあなたにはもうそんなことは言わせません♪

人生を変えた珈琲の世界




上海アルトコーヒー日本での珈琲豆販売始りました♪

上海アルトコーヒーの珈琲豆が日本で購入できるようになりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 26, 2009 11:39:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[大切な言葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.