697146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年09月16日
XML
カテゴリ:食物
国際通りの某店で買った、実家への土産の紅芋菓子がカビていた。捨てようとすると、母が、同時期に買った人が危ないかもしれないから、メーカーへ連絡しろと言う。

これまで、自分では仕事でクレーム対応をしてきたが、初めて電話をかける側になってみた。着払いで現物を送るよう指示されて、従った。

すると、すぐに菓子折りと手紙が届いた。 綺麗な楷書の手書きで、理由の説明と謝罪、社判、社長印が押してあった。クレーム処理はスピードと丁寧さが肝要だな、と再確認した、という話。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月26日 22時01分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[食物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

島・旅

(67)

(16)

巨木

(6)

妖怪

(0)

イベント

(10)

散歩

(30)

(25)

映画

(10)

テレビ

(7)

音楽

(41)

食物

(10)

お気に入りブログ

『アイ・ウィル・フ… New! 穴沢ジョージさん

あやしいふるほんや… はるる!さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
Dario piccolo Kijiさん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.