1291333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.10
XML
カテゴリ:考察
レッドアイズ 第三話

※毎週土曜日の夜22時より日本テレビ系列で放送中です
またネタバレを含みますのでご注意ください⚠※

(1):島原黒幕説

島原さんの黒幕説
旦那さん及び松下奈緒さんが演じる島原さんが怪しく見えるのでこの説も推していきましょう

まず島原の旦那は塾講師です
講師になるという事はある程度の学歴が必要なので
爆弾を開発するのも設計するのも出来るのでは無いかなと思います

2話で午後から塾に出勤と言っていたので比較的に午前中に青いコートグループに指示しやすいのではないでしょうか?


(2):歴史の出来事に関して

この登場人物には歴史上で起こった出来事が由来しています

まず「島原家」だけが乱となります
奥州寛治=奥州合戦
石津渉=石津の戦い
湊川由美子=湊川の戦い
結城美保=結城合戦
姉川保=姉川の戦い
山崎辰二郎=山崎の戦い
長篠文香=長篠の戦い
小牧要・長久手智亮=小牧・長久手の戦い
伏見響介=鳥羽・伏見の戦い

島原由梨=島原の乱
大塩はるか=大塩平八郎の乱

以上のように島原と大塩だけが○○の戦いや○○合戦という「戦」という漢字ではなく「乱」なのです
つまり島原が怪しく夫の事も利用しているようにも見えます
まだ3話ですがこれからKSBCに加入してきた人達の関係が明かされて点と点が繋がると思います

⚪また2話で犯人になった蠣崎孝太郎ですが彼もまた
蠣崎蔵人の乱というものがありやはり"乱"です
室町時代に起こった出来事です
なので戦いではなく乱がつく島原・大塩が怪しい可能性もありますよね!

また小牧・長久手の戦いから青いコートグループで小牧と長久手 は共犯かなとも思います

さらに長篠の戦いと小牧・長久手の戦いは愛知県でありました

大塩平八郎の乱と石津の戦いそして鳥羽・伏見の戦いは大阪でありました

※の入らない大塩、石津には【店】という接点があり

※の入らない長篠
※より前に書かれる小牧が恋に落ちるのではと思います

(3):島原真嗣

蠣崎の「原点に帰れ」は湖のこと以外にも大切な人を殺された蠣崎の原点が動機だよっていう意味もあるのかなと思います

島原の旦那は死んだと思うのですが
島原ゼミナールのシーン出来になる点は島原の旦那が島原由梨にメッセージを送ろうとして「来年こそ」と打った時

島原の妹さんが来て打つのをやめてメッセージはそのままでした
そのすぐ後に島原の旦那は殺害されています
しかし殺害後に島原のスマホにメッセージが最後まで打たれて送られてるって事は生きてる可能性もあると思われます

なので島原の旦那はまだ黒幕候補から外さなくてもいいのかなと思います

遺体安置所までは死んだフリしておき安置所や警察内部にグルの人がいれば逃げられるでしょう
ダミーの死体を用意(ダミーの遺体は整形して同じ顔にする事も可能です)しておけば島原の夫は怪しまれないで犯行することが出来ますし
水面下でその場を乱すことも出来るでしょう

ただ姉川保も割りと怪しいなと思います
赤=KSBC、青=青いコート、紫=神奈川県警、緑=その他の人達
赤と青を混ぜると紫なので警察関係者の中に裏切り者がいるのかなとも思いました…

伏見か長篠もしくは長久手か長篠当たりがバチバチしてるのかなとも思いました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.11 13:28:28



© Rakuten Group, Inc.