1291711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の考察と歌詞ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You_you。

You_you。

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

You_you。@ Re[1]:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) 14くんの幸せを願うさんへ こんばんは! …
14くんの幸せを願う@ Re:ヒプノシスマイク 中王区ドラマCD(09/18) テキスト化ありがとうございます!! いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.09
XML
カテゴリ:感想
名探偵コナン 変更部分

※ネタバレや最新情報のネタバレになりますのでご注意ください⚠️



(1):スコッチの死



あつ森ヒントで明らかとなったヒロのシはマツダの後であることが判明しました

しかし単行本を読み直しててスコッチは4年前に亡くなったってハッキリ書かれてましたよね?

巻末のコラムにはスコッチは4年前ってなってたはずです…
90巻末の相関図では4年前…92巻末のさざ波年代表では3年前になってますよね?

だから松田さんはスコッチの死を知らずに亡くなったと思ってましたし…まぁどっちにしても死を知らずに亡くなってますけど…

松田さんの後なら2~3年前ってことですよね
それなら3年前の12月しかないですよね…
明美ちゃんがライとバーボンがお互いに仲悪いって知ってるんですから…

2年前にライが抜けてるのでその時はまだ生きてますし…3年前ならスコッチの件で仲悪くなった可能性が出てきますね…^^;

つまり松田さんとスコッチは同じ年の1ヶ月違いで亡くなったってことです

フェアリーリップ回で封筒の涙は伊達さんのものらしいから伊達さんも安室さんも同時に同期を亡くしたことになりますね…
伊達さんはナタリーさんも後追いして亡くなってますし…

これは下手したら松田さんの死をニュースで知って動揺してノックバレしたみたいなストーリーにならないか心配ですね^^;

萩原さんの姉である千速さんや横溝兄がニュースでコナンくんのインタビューを見てたから新聞やニュースでスコッチもバーボンも見てた可能性が普通にあるんですよ…
だからバーボンがスコッチの元へ急いで行ってもおかしくないですね…

松田さんは誰かを見捨てたり誰かに行かせるのではなく松田さん自身が残ること警察官としての仕事を全うした
スコッチもライと手を組むよりも仲間や家族を守るために警察官として潔く自決した

だからこそ謝るという行為はそれをバカにされたようなものだったのかもしれませんね…バーボンにとって

それにしてもなんでこんなに細かい設定をおかしくするんでしょうね^^;
もう相関図も年代表も信用出来んからキャラから直接言われるしか確定にならないですよね?

しかもスコッチが約4年前(3年前8ヶ月)に亡くなったことを知っていながら赤井さんは2年前からスコッチを飲んでいた(キャメルの発言から)んですよね?
キャメルと知り合ったのはスコッチ死後になるので2年前はまだ飲んでることを知ってますよね…
罪悪感から飲めなくなったのではないということですね
ただバーボンを好んで飲むという事でしょう

(2):顕性遺伝



11月6日のアニコナの平次のセリフですが
単行本では優性遺伝、劣性遺伝となっていましたが
現在の小中学生の教科書は優性劣性とは習いません
来年からは高校生の教科書も含めて顕性遺伝、潜性遺伝と習うことになります

それに伴って今回平次のセリフでも言っていました!!
ここは本当に今どきというか時代を感じました^^*

優性遺伝は顕著に表に出やすい遺伝子のことで
劣性遺伝から恥ずかしかって潜伏しやすい遺伝子のことですが
優性劣性は理解しにくいですよね^^;

今後は暗記しやすい言葉ではなく理解出来るような教材に移行していく方針なのでしょう
例えば顕性遺伝というとくせっ毛とか福耳とかがわかりやすいと思います
潜性遺伝は金髪や碧眼などの珍しい言われている遺伝子です

顕性遺伝は「両親のどちらかにないと遺伝しない 」ので
例えば馬でいえば白毛の馬は顕性遺伝です
ソダシは珍しい品種ということでニュースになっていたかと思います^^*

そしてソダシの母の母がシラユキヒメなのです
私はお名前しか知らないのですが
シラユキヒメは青鹿毛と黒鹿毛の血統なのでアルビノや突然変異から生まれてきたのかもしれません…

白毛一家というと私はユキチャンとブチコちゃんのイメージが強いです
ブチコちゃんが白毛に黒い斑点のある馬になるのでソダシは顕性遺伝なんだろうなと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.09 21:26:04
[感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.