369941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろの気ままな日常

ひろの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

名称未設定-1.jpg

ご来場ありがとうございます。
ブログ主のひろです。
(写真の猫は、ウチの飼い猫のぐーちゃん。)

このブログは、ひろが気ままな日常
淡々と綴っていくブログです。

主要ジャンル

(アニメ・釣り・写真・ダイエット・買い物)
・・・etc

▼ 趣味とかまとめ ▼

今まで見たアニメのタイトル一覧



▼ ブログにアップした写真のアップ場所 ▼

写真素材素材【写真AC】

▲撮った写真一覧【写真AC】▲



☆彡 ブログランキング参加中 ☆彡



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お得商品多数!!『楽天DEAL』






楽天の季節限定イベント





楽天カード






カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

お気に入りブログ

どんべえ1982_2のブ… どんべえ1982_2さん
楽天ROOMを楽しむ funtailさん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
アラサーおっさんの… 北のわさびさん
taco31の「これでい… taco31さん

コメント新着

2020.07.24
XML
カテゴリ:ゲーム
​​​​​​​​​​先日始まった。 DMMの新作ゲーをちょっとばかり遊んでみた。

お題目 1.多少の攻略要素
    2.感想
    3.問題点



とりあえずプレイした感想ですが・・・

​​人は選ぶと思います。​​大笑い

基本はオーダー回収と 巨神退治→キャラ育成がメインコンテンツになる。
スタミナの概念がないため、ある種の張り付き型ゲーム。

その為 、スローテンポになりがち。
ささっとやってささっと終わるってのができない。
ただし・・・

​自分は好きな部類のゲーム。​​大笑い

課金要素に関してですが、ゲームをやってみた感じすっごく薄い。

オーダー (クエスト)をやって ポイントを貯めるとガチャが引ける。
虹色(最高レア)が出現するベルまで存在。
その為、課金要素が薄い。※ 画像あり



▲  クエストをクリアしてポイントを集めると左上のベルから ガチャが引ける ▲

巨神 1番目~2番目の巨神 騎士と人狼の20LV~30LVを繰り返し倒して育成アイテム集め。

その際にレアBOSSワンダリングハザードが出現するので、倒せないと判断した場合は

​​キーボードのF5でブラウザの強制更新 所謂『F5更新』 → 
再度同じ敵を選択 WHが再び現れる感じ 体感では5割程度。
なので レベル調整してWHに挑める可能性大。 ※半ばバグに近いので修正あるかも?


ゲームをプレイしていく上で重要になってくる序盤の戦闘中の回復手段なのですが・・・

​『 まったくない!! 』​​

なんで レアリティでゴリ押すか?育成した能力で押し切るかの二択になる。

ただ、一応 このゲームにも バースト技(全体必殺攻撃) ポイものがありまして・・・

​​『 Ωリング 』​​

これに、全体回復スキルがあるんです。コレが思いのほか強いので使えると思います。
確認方法は ※ 画像あり


テーブルの上に 肉が乗せられるので 肉扱いのスキルです。大笑い
Ωリングは テーブルの上のモノで スキルが変わります。

WIKI参照ではありますが・・・
★5ウルリカ ★4ビューティ ★4ティタニアが 肉(meats meets girl)のΩリング対象との事
この編成なら ★5キャラ4人投入して 肉スキルの発動が可能。

部位破壊持ちの 『つう』 を編成にいれれるのは大きいかなと?

​★現状、もっともイカス攻略方法★​​

『騎士の巨人、人狼の巨人』のみを討伐し、デイリー限定討伐の 追憶と伝承を討伐する。

すると、 勝手に戦闘機能(育成アイテム自動収集機能) で・・・
貴重な 追憶と伝承巨神等の育成アイテムを大量に拾ってきてくれる。びっくり

※画像あり ドロップも確認済み


このように制限回数あり → 課金アイテムを使うか石使って回数を増やす必要がある。

​れが・・・ なんと!!​びっくり




勝手にバトル報酬で出てくるんです。大笑い

​​※軽いバグ技に近いです。​​


ここまでは、ちょっとした攻略情報でした。

感想なんですけど・・・多少、不満な部分もあるが概ね良好かな?

『個人的に満足した点』

1.スタミナ無しゲームなのでいくらでもやれる。
2.課金要素は今の所薄い。 育成用のアイテム系の販売をしてほしい所。
3.遊べる要素としては割と色々ある。ミニゲームとかの訳の分からない昨日が満載。
※基本的にはオーダーの(クエスト)の達成のためにやる感じ
4.オーダーをこなすだけでガチャが引ける。2~3日に1回は10連ガチャが回せる感じ。
5.巨神やキャラクターのバックボーンにある話を集めていくのはなかなか面白い。
6.最近出てきたDMMゲーの中では割とやりやすいと感じた 。 DMMゲーは大概が酷いのでww

7.グラフィックは悪くない部類に入る。(むしろ良い方)

8.とりあえず 2日連続でR-18DMMゲームの人気ランキング1位とってました。

次に 『不満点』 ですが・・・ 満足している部分もあるけど不満な部分も多いです。


1.運営自体も把握しているみたいだが長時間プレイしていると強制終了になる。

※張り付き前提なのにコレは致命的


2.戦闘自体はオートだが・・・
 戦闘自体を繰り返すようなオート機能がない戦闘リトライの自動化を求む。
3.強制的にゲームに張り付く必要があるのは少々よろしくない。
 だったら・・・マクロでワンチャンと言いたいところだが・・・
 ランダムで発生するワンダリングハザードがマクロの設定潰しをするでしょう。
4.スタミナ制限がないのは良いが育成が少々厄介なシステム。
 育成に必要アイテムに対して制限かかってる。 上記参照 追憶と伝承等
5.ワンダリングハザード自体は面白いレアボス扱いだが・・・
 育成用のアイテム集めしてる最中はただの厄介扱い号泣
6.課金の割高感を多少感じている。
 月間パック10日で1000円。つまり月間運用だと→3000円になる。

 ※ 自分みたいな微課金勢には月間パックに3000円はクビを傾げる価格設定
7.DMMゲーあるあるのゲーム開始直後のバグ満載感。←ここはDMMあるあるなので仕方ない
8.戦闘はプレイヤーがやれることが粗ない←ちょこちょことやることはあるがあまり意味ない
9.3倍速でプレイしていると 思い出(キャラ特殊)攻撃が選びにくい。 自動化が必要。
10.部位破壊持ちキャラを引けないと人権無しカモ?オーダー(クエスト)攻略がしにくい



・・・とこんな感じで『巨神と誓女』を2~3日プレイしてみたまとめになります。
新規で始める人の参考になれば幸いかな?


フォントワークスジャパン 〔Win・Mac版〕 昭和書体スタンダードパック [Win・Mac用][SW01R1]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.25 10:01:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.