369963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろの気ままな日常

ひろの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

名称未設定-1.jpg

ご来場ありがとうございます。
ブログ主のひろです。
(写真の猫は、ウチの飼い猫のぐーちゃん。)

このブログは、ひろが気ままな日常
淡々と綴っていくブログです。

主要ジャンル

(アニメ・釣り・写真・ダイエット・買い物)
・・・etc

▼ 趣味とかまとめ ▼

今まで見たアニメのタイトル一覧



▼ ブログにアップした写真のアップ場所 ▼

写真素材素材【写真AC】

▲撮った写真一覧【写真AC】▲



☆彡 ブログランキング参加中 ☆彡



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お得商品多数!!『楽天DEAL』






楽天の季節限定イベント





楽天カード






カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

お気に入りブログ

どんべえ1982_2のブ… どんべえ1982_2さん
楽天ROOMを楽しむ funtailさん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
アラサーおっさんの… 北のわさびさん
taco31の「これでい… taco31さん

コメント新着

2021.03.22
XML
カテゴリ:ゲーム
​​​​​​​
​今までのソシャゲ中でイチのハマり具合かもしれない。​


​あっ・・・。 ゲームアプリ『 ウマ娘 』 の話になります。

​『ウマ娘』​ やってますか?

私はお布施的な感じで、3000円程課金しました。 ← 所謂、微課金勢です。​

もうちょい課金してもいいんですが・・・。​(普通に楽めているのでお布施的な意味で)​
今位のバランスでじっくりプレイする事を楽しく感じています。

『ウマ娘』アプリのリリースから大分経ちますが・・・

皆様のウマ娘達はどのような成長を果たしましたか?​
皆様はどのようなプレイをやってますか?

ちなみに、私は・・・

『 因子ガチャ 』 ​の沼にハマり込んでいます。

キャラの限凸(限界突破)やサポートの限凸は正直なところ微課金では期待ができません。

次に微課金勢が行きついた 育成の沼は・・・。

『 因子 』 だったと・・・

☆3因子を持つ ウマ娘は3人育てることができました。

まず 最初にバクシン教に取りつかれたように育てた。

『 サイレンススズカ 』

スピード☆3 因子持ち
 
次に二人目は 、 先ほどのススズ(スズカ) と レンタルで借りたウマ娘 スタミナ☆3因子持ち
との組み合わせでうまくハマった。

『オグリキャップ』​

スピード☆3 因子持ち
スピ☆6 スタ☆3

この二人までは、割と早く☆3因子が手に入ったんです。

次に育てたいなと思ったウマ娘が 『 ゴールドシップ 』 だったんです。

ゴルシ で ルドルフのスキルを使うと相性がいいというか・・・
凄く気持ちイイってのは知っていたので・・・
俺TUEEE系ゴルシ育成の為に 『シンボリルドルフ』の因子ガチャ開始。 

出ない・・・出ない・・・ ☆3因子が来ない。

3日程 鳴かず飛ばずの日々が続いたその翌日(3/22)に、ようやく出てくれました。
☆3因子。 つい・・・ガッツポーズが出ちゃいました。

画像をぺたり・・・。



自前の ススズ(スズカ)とオグリキャップ で 爆誕!!

スタ☆3 スピ☆6 の ​『 シンボリルドルフ 』​ じゃぁ~~!!

ゴルシ育成の結果は・・・ 凄く面白かったですよ。 その話は後日にでも・・・


育成理論とかそういったのは 、WIKIやまとめに揃ってますし。
微課金勢的に~ ウマ娘の育成で気になった部分 を何か所か発表。

​※ お気に入りのウマ娘(殿堂入りウマ娘)のロック機能 ※
▼ ウマ娘のアイコンの隣のニンジンがロック機能 ▼



ロック機能がないので不便だ・・・。
誤爆で移籍(売却)しそうで怖い!! って思ってましたがロック機能ありました。

ちなみに ウマは人参(ニンジン)が好きってイメージを持たれてると思いますが・・・

実は人参が嫌いなウマもいたりします。(割と有名な話ですよね)
あと騎手の武豊騎手も・・・ と脱線しましたね。大笑い

こんな感じに微課金勢なりに 『ウマ娘』 楽しんでまーす。
一応、自己紹介をぺたり。 




最後に・・・ 『 ウマ娘 2期 BD 』 の特典が熱いかもしれない!!

▼特典ページへの リンクあります▼

その判断は各自行うべし!!

▲特典ページへの リンクあります▲​


『ウマ箱2』第1コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]

​​​​
『ウマ箱2』第2コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]
​​
『ウマ箱2』第3コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]
​​
『ウマ箱2』第4コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Machico ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.22 22:53:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.