1508610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2020.06.10
XML

 

 何年も前、ブログに「空を飛ぶ人・地を這う人に分かれる」と書いた記憶があるんですが、春分の日の数日前だったかな。

そんな言葉をどこかで目にして、ハッとしたんですよね、確か。

 

 

今、まさにそんな感じになっていると思うんです。

アゲはどんどん解放されるために勉強したり、このブログを読みまくったり、自分を信じるために立ち上がろうとしているんですね。

 

 

なので私も結構毎日忙しいです。

 

 

で、同時にすごくなっているのが、ご存知サゲ・強烈サゲ・バンパイアです。

特にバンパイアがすごいなと思っているんですが、凶暴になっているというか。

 

 

世の中的にも、面白い様に過去の悪事がバレておりますし、(これは以前からではあるんですが)さらにさらにすごいことになっております。

どんどん暴かれておりますね。

なんだか向こうも焦ってますよねー。

そんな時代の流れですね。

アゲの時代が到来しているので。

 

 

SNSでは人を叩きまくってストレス解消をしている人が続出し、残念なことにそれをきっかけに自殺者まで出ております。

 

 

こんな行き過ぎた状態なので、いろんなことに注目が行き、行きすぎた行為をしている人に対してもバッシングがすごいです。

 

 

私から言わせると、やっと・・・と思うんですが。

そうして、どんどん世の中が飽和状態になっていき、アゲはより敏感になり、そして自分らしく生きようともがき、バンパイアはそうはさせるか!!!とばかりによりアゲへの攻撃を激化します。

 

 

 

まぁ、これも促しなんですよね。

バンパイアから解放されたアゲは、より自分を信じて自分にあった道を模索し始めます。

 

 

 

で、先ほどの「空を飛ぶ人、地を這う人」の話なんですが、アゲが空を飛ぶ人なわけです。私に言わせると。

新しいものをどんどん生み出し、より快適にするのが得意なのがアゲなので。

 

 

地を這う人=バンパイアなどです。

ご存知の通り、人間関係の中にバンパイアがいると、物凄い監視の中、周囲に悪口を言いふらされ、何もしていないのに大悪人にされてしまうのがアゲです。(同盟のコードを繋がれます)

 

 

 

そんな中、体も心も重く痛くなって、ふらふらになりながら毎日会社に行き、仕事を頑張ろうとするも、意地悪をされたり、自分だけ情報を与えられなかったり、子供の様なことを散々されるんです。

 

 

テレワークをしている方が仕事が捗る、と他のアゲさんからも良く聞きましたが、いざまた会社勤務になると、ワンサカと嫌がらせを受けるのですが、これはどうゆうことかと言いますと、空を飛ぶアゲなわけですが、思考も何もかもがいい意味で軽いので空を飛ぶ感じなわけです。

こんなアゲが一人会社にいるだけでも会社のオアシス的な存在になります。

 

 

そんな空飛ぶアゲを、泥の底から手を伸ばして引き摺り下ろし、泥の中でボッコボコにするのがバンパイアなわけです。

 

 

こんな目に遭っているアゲが本当に多いんです。

空を飛ぶにしても、会社の中だと天井低いし狭いのでアゲは必然的に低空飛行なわけです笑

(一気に飛躍しづらいという意味)

 

 

そんな身近で飛んでいるアゲを簡単に捕まえては引き摺り下ろして意地悪して、また立ち上がって頑張ろうとするアゲを髪の毛掴んで泥に沈める、みたいなことをしているわけです。

 

 

 

で、ここで腹が立てば良いんですが、ここまでくるのに、散々いろんなことをアゲのせいにされているので、こんなにひどいことをされるのは、自分に落ち度があるからでは!?とアゲは思ってしまうんですね。

 

 

これって、自分を疑う行為なんです。

すると、自分の軸が外れてしまうんです。

エネルギーコードなどを繋がれると、頭真っ白になって、ふらつき、指先が冷たくなって、何も考えられなくなり、身体中が重くなり、みんなが白い目でアゲを睨み、集団で無視をされ、居場所などなくて、一体私は何をやらかしたというの?????・・・・となってしまいます。

 

 

 

これは特定の人の話を書いているのではなく、よーく聞く話を書いているまでです。念のため。

 

 

何をしても注目されている気がして、相談するとおなじみの「自意識過剰」と言われ、「あなたにも悪いところがあったんじゃないのぉ?」と言われるわけです。

もう・・・何もかもが信じられない、自分が一番信じられないんです。めっちゃ辛いです。

 

 

これ、何が起こっているんでしょうね?????

 

 

上は、あなたを守る存在は、こうして何度も何度も繰り返し、この人たちを使って訴えております。

 

 

 

ここまでされて、あなたは自分のことが信じられないのか!?と。

 

 

そうなんです。逆療法で来るんです。

キッツい方法でね。

 

 

 

「あれ!?ちょっと待って。おかしい!私、ここまでされる覚えなくない!?(-"-)」

となるまで。

 

 

「同じミスなら、同僚の子も腐るほどしているのに、なんで私の時だけ論って吊し上げをくらうの!?」とね、思って良いんです。

 

 

 

人はね、一番生きてて辛いのは、自分の芯がない状態で、自分が信じられない状態で、人からめちゃくちゃに責められて、周囲から底辺的存在にされて、責め立てられて、馬鹿にされて笑われている時なんですよ。(身体的な病気は除きます)

 

 

当然、サゲもバンパイアもこれがめっちゃ怖い。死ぬほど怖い。もっとも避けたいことなんです。

 

 

だからこそ、渾身の力を込めてアゲにぶつけてこれを体験させます。

 

 

何故か。

 

それは、サゲ自身、バンパイア自信が一番責められるべき存在で、自分に自信がなくて、めちゃくちゃだから。

 

 

 

彼らから見たアゲの姿とは、

フワッとしていて波動が軽くて、腹黒くなくて、人が良さそうで、緊張しなくて良い人で、なんでもできて、頭良くて・・・・と、とにかく高くて苦労知らずに見えます。

 

 

なので、劣等感の塊であるバンパイアは、自分と同じ位置まで引き摺り下ろしてやりたくなるんです。

いつも人と比較をしているバンパイアは、アゲが憎いんです。

 

 

で、いろんなアゲの噂を作り出して吹聴するんですが、この内容は、大体はバンパイア自身のやらかしたことを言ってる場合が実に多いです。

アゲにとって寝耳に水な噂の中身は、言いふらしているバンパイア本人がやっていることをそのままやっていることが実に多いです。

 

 

そして、サゲや強烈さげ、そして小サゲなんかは、ちっちゃいのでバンパイアに逆らえないんです。

なのでどんなにひどい目にあっているアゲを見ても助けません。

 

 

 

なので、以前ボロボロになっていじめから救ってあげた小サゲちゃんは、見事に華麗にみんなと一緒に(恩人である)アゲを無視します。一緒になって睨んできますし、アゲの悪口も言います。

自分は何もされてないのに。

ここでアゲは人間不信になる場合が多いです。

こんな人は情けなくて弱いだけなんです。

そんな自分の行いが人間として恥ずかしい事だと反省できないくらいに、自分のことを見つめるのが怖い連中です。

アゲが落ち込む必要ないです。

 

 

こんなものです。

だって、小サゲは根性なしだから。

 

 

 

では何故、ここまでアゲがされるのか、ここまで容赦無くボコボコに自分がされたら嫌なことをされるのかと言いますと、彼らの視点で見るアゲは、最強だから。

 

 

そんなひどい目に遭っても、ちゃんと出社するんです。

壊れるまで。

 

 

という感じですね。

アゲが知りたいだろうな、ということを書いてみました。

 

 

ということで、アゲへのアドバイスですが、そんな地獄の様な会社の中であなたが気付くことは、

 

 

自分の凄さ、自分の優秀さ、自分は悪いことはやってない、むしろバンパイアたちの方がめちゃくちゃの破茶滅茶で、その尻拭いをさせられた挙句、感謝されないという事実を認識し、自分がいかに優秀で強くて、こんな中でもしっかりと仕事をしているか、ということです。

 

 

 

自己価値をあげてください。

自己評価をあげてください。

 

 

誰も褒めないと思う。

そんな会社の泥沼にいたらね。

いつだって泥沼の底から手が伸びて引きずり落とされるし。

 

 

 

でも、自分はそこまでされて良いのか!?という視点に立ってみてください。

 

正当な目で、自分を評価してください。

 

 

 

で、考えるんです。

 

 

自分ほどの人間が、こんなことをされて良いのか!?と。

 

 

 

こんな中学生のいじめの様なことを大の大人がやるんです。

 

こんなアホな環境にいて良いのか?と。

 

 

馬鹿言え。私はそんな低レベルな人間にボコボコにされるために生きてるんじゃない!とね。

自分の価値を戻しなさいという意味なんです。

だからこそ、目を覆うばかりのあからさまにひどい環境で、みんなが催眠にでもかかった様な環境の中、誰も注意をしない異常な中、そこに慣れるのではなく、自分の考えで、それをされることは果たして正しいのか、ということをちゃんと考えて!という意味なんだと思います。

 

 

その後は、ご自身で自信を持って行動してください。

 

ここから早く解放されて、空を飛ぶアゲになり、自由に飛び回って自分の才能を生かして欲しいです。

 

 

そして、自分らしく生きるには、覚悟と責任が必要です。

覚悟と責任って言ったら、怖く感じるかもだけど、できるんですよ。ちゃんとね。

 

 

バンパイアに攻撃されることに比べたら雲泥の差です。

覚悟を持って前に進む。

 

 

そして、中には自分は何をしたら良いのかわからない、という人もいます。

 

 

自分の才能がわからない、と。

 

 

好きなことをしたら良いと言っても、好きなことがわからないという場合もあるでしょう。

 

 

 

今、叩かれてる真っ最中の人もいると思うし、将来を模索されている人もおられる。

 

 

あくまで私の意見です。

自分が何をしたいか、どうなりたいかは、まずは自分の環境をまず正常な状態に戻すこと。

そして、今できることをしていくことなんだと思います。

 

 

 

例えば、仕事をしていないとか、そういった環境だけど、考える、自分を振り返ってじっくり考える時間がある場合とか、そんな時はじっくりと自分と向き合ったら良いかと思います。

 

与えられた時間なんだと思いますよ?

 

私自身もそうでした。

もう、育児中でも相当な数をノートに日記を書き、考えをまとめ、散々書きまくりました。

日々の疑問とか、何故あの人はこんなことをするんだ、とか。

 

 

それが今の私のブログのタイトルになってます。

 

実際に天使と面と向かって話したというよりも、自分の中に天使がいるとして、その天使と話すみたいな形にして散々書きました。

 

かなりのノートの数になりました。

こうやって、自分自身を振り返り、じっくりと自分と周囲を観察し、今の自分があります。

 

 

今はヒーラーをしてますが、なんとなーーーーく、今の自分になる様なうっすらした予感はありました。

根拠はないけどね。

 

 

でね。自分観察を散々して、何故こうなるのかの疑問を解き明かしまくり、それがどんどんすごくなると・・・

 

 

宇宙は放っておかない、って言葉聞いたことありませんか?

そんな感じになることもあるみたいですよ?

人によると思いますが。

 

 

 先日のサプライズな花火。

 

 

コロナの件でいろいろありますが、実はアゲにとっては結構快適だったりするのが、ソーシャルディスタンスですね。

人が密にならないとか、またはマスクをすることで咳エチケット、人混みにならない様に・・・など、結構快適だなと個人的に思いますし、その様な声も聞きますね。

 

 

 

それに、今まで平気で手垢ベタベタだったところも、消毒されてるし、人がどんとぶつかる事もなく、レジ待ちで妙にくっついてくる人もいないし、咳すれば目立つしので咳払いもされないので快適かも。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.10 21:18:17
[あげまん・さげまん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.