4041527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年05月02日
XML
ゴールデンウィークが始まりましたが、昨年に続き今年もまた新型コロナウイルス感染拡大でステイホームとなりました。

東京都などでは緊急事態宣言が発出されていますし、どこにも行けないですが仕方ないですね。

それにしても、昨年のゴールデンウィークの際には、翌年のゴールデンウィークまでステイホームになるとは思ってもみなかったですね。

ステイホームが推奨されていることもあるので、今日の休日は、自宅で以前に録画しておいた映画を観て過ごしました。

その映画というのは「ヲタクに恋は難しい」というものです。



そもそも「ヲタク」という人種がどんな人を指すのか、イマイチわかっていなかったこともあって、この映画を録画しておきました。

さて、そのストーリーですが、OLの桃瀬成海(高畑充希)はマンガ・アニメが大好きなヲタクですが、自分がヲタクであることを隠しています。

というのも、前に勤めていた会社でヲタクであることがばれてしまって、会社を辞めざるを得なくなってしまったからだとのことです。

転職した新しい会社で、成海は幼馴染の二瀬宏嵩(山崎賢人)と出会います。この宏嵩もまたゲームヲタクであり、ヲタク同士のふたりは共通の話題で盛り上がります。

そんな二人はヲタク同士だからということで恋人として付き合うようになりますが、そもそも二人ともヲタクであるということもあって、なかなかうまくいきません。

ふたりの恋の行方が気になるところですが、映画も終盤になって、録画が緊急地震速報に切り替わってしまい、結末を見ることが出来ませんでした。

録画したのが東北地方で大きな地震があった日だったので、最後まで見ることが出来ず残念でした。

ほかに、賀来賢人、斎藤工、菜々緒、ムロツヨシ、佐藤二朗・・・が出演していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月02日 18時20分04秒
コメント(3) | コメントを書く


フリーページ

コメント新着

 神風スズキ@ Re:毎月の飲酒日数(令和6年4月)(05/01) New! Good evening.  今日も相変わらず不安定…
 和活喜@ Re:毎月の飲酒日数(令和6年4月)(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 お散歩うさぎさん@ Re:西武鉄道ウォーキングに行ってきました(04/30) New! こんばんは。 自分の住んでいる街を見直す…
 よっけ3@ Re:西武鉄道ウォーキングに行ってきました(04/30) New! 地元でのウォーキングでしたか。 歩行距離…
 和活喜@ Re:西武鉄道ウォーキングに行ってきました(04/30)  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…

お気に入りブログ

トクリュウを減滅さ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

小国町 マタギの館 New! よっけ3さん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

ニュー・アベマリア… New! 宮じいさんさん


© Rakuten Group, Inc.