4053235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2023年05月04日
XML
カテゴリ:家族・家庭
ヒロくんにとって、九州在住の伯父さんに当たる人が先だって亡くなったという知らせが届きました。



その伯父さんはヒロくんの父親のお兄さんに当たる人で、95歳で亡くなったとのことです。

なお、通夜と告別式は亡くなった伯父さんの意向もあり、またコロナ過ということもあって近親者だけで済ませたそうなので、香典を送ることにしました。

ちなみに、ヒロくんの父親は5人兄弟の末っ子で、一番上のお兄さんは戦争で召集されて、南方で戦死したということを聞いたことがあります。

その一番上のお兄さんの下に妹が2人いて、その下が今回亡くなられた伯父さんになり、ヒロくんの父親から見ればすぐ上のお兄さんとなります。

この伯父さんとヒロくんの父親は仲が良くて、結構お互いの家族が行き来していましたが、ヒロくんの父親が転勤で関東に行ってからは、交流できなくなってしまいました。

それでも、ヒロくんのところにも毎年、手書きの年賀状が伯父さんから届き、そこには必ず「元気にしていますか?」などと気遣ってくれる文言がありました。

お酒もたばこもやらず、怒ったところを見たことが無い穏やかな性格の伯父さんで、ヒロくんにも優しく接してくれました。

伯父さんは95歳という長寿で大往生でしたが、ヒロくんの父親は70歳という年齢で亡くなりました。

この兄弟の寿命の違いは何だったのか、おそらくヒロくんの父親はお酒もたばこも人並み以上に嗜んだせいであろうと思います。

さて、ヒロくんですが、タバコは止めましたが、お酒はたびたび飲んでいるので、伯父さんのように95歳まで生きることはできないと思います。

しかしながら、父親が亡くなった70歳よりは少しでも長生きしたいものだと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月04日 11時30分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族・家庭] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 トムのうんこ@ Re[1]:日本酒を飲もう【特別純米原酒 武甲正宗】(05/29) New! 土佐ぽん太さんへ 何低レベルなコメント…
 土佐ぽん太@ Re:日本酒を飲もう【特別純米原酒 武甲正宗】(05/29) New! こんばんは 赤いのはボトルだけなんですね…
 よっけ3@ Re:日本酒を飲もう【特別純米原酒 武甲正宗】(05/29) New! 赤い瓶のお酒は初めて見ました。 お酒は普…
 和活喜@ Re:日本酒を飲もう【特別純米原酒 武甲正宗】(05/29) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

お気に入りブログ

交流戦初戦敗退 チ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

バルカロール バラ New! 宮じいさんさん

明日テレビ出演します New! 京師美佳アメブロ転送用さん

退寮危機 New! 土佐ぽん太さん


© Rakuten Group, Inc.