4076999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2023年05月05日
XML
テーマ:人工知能(271)
カテゴリ:社会・生活
最近話題になっているChatGPTですが、質問するとあたかも人間が答えたような回答を示してくれるそうです。

このChatGPTを使って、学校の試験問題や入社試験問題などを回答する人が出てきて問題になっています。

今の時点でのChatGPTの回答には、明らかに間違っているものも含まれているとのことですが、今後は間違いも減ってくると思われます。

このChatGPTに代表されるようなAI(人工知能)が高度に発達したら人間社会はどのようになってしまうのでしょうか。



現在は、人の頭脳でいろいろと政策などを考案していますが、AI(人工知能)が発達して、AI(人工知能)の示す通りの政策をするようになるかもしれません。

たとえば、日銀が公定歩合を上げるか下げるか、ということもAI(人工知能)に任せるようになるかもしれません。

また、個人でも、株式を買おうか売ろうか迷う際にAI(人工知能)の判断に従うようになるかもしれません。

となると、人間は自分で考えることをしなくなって、面倒なことや複雑な計算などは、すべてAI(人工知能)に任せてしまうかもしれません。

何も考えなくなって、仕事もしないで遊びをするだけになってしまったら、人類は滅びてしまうかもしれないですね。

やはり、過度にAI(人工知能)に依存するような世界になってしまってはいけないと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月05日 11時30分07秒
コメント(3) | コメントを書く
[社会・生活] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 和活喜@ Re:池袋演芸場に行ってきました・・・(06/30) New!  お早うございます。月曜日、北九州戸畑…
 やすじ2004@ Re:池袋演芸場に行ってきました・・・(06/30) New! お元気ですか 梅雨空の一日でしたが 健康…
 あぴ☆0203@ Re:池袋演芸場に行ってきました・・・(06/30) New! こんばんは☁️ 笑点は好きで以前よく見てい…
 お散歩うさぎさん@ Re:池袋演芸場に行ってきました・・・(06/30) New! こんにちは。 一泊旅行の予定は伊豆大島、…
 和活喜@ Re:池袋演芸場に行ってきました・・・(06/30) New!  こんにちは。福岡宗像は曇り雨です。 …

お気に入りブログ

夏越の祓「茅の輪」… New! お散歩うさぎさんさん

玉虫沼農村公園「か… New! よっけ3さん

防犯クイズ答え合わ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ 『ああ言えば… New! 和活喜さん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん


© Rakuten Group, Inc.