4075917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒロくんの気ままな報告

ヒロくんの気ままな報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヒロくん2010

ヒロくん2010

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2024年05月30日
XML
カテゴリ:健康・人生


今月は15日の水曜日に地元の西武鉄道が主催する沿線ウォーキング&ハイキングに行きました。

そして、昨日の29日に今月2度目の沿線ウォーキング&ハイキングに出かけました。

ということで、今回の出発駅は西武新宿線の航空公園駅です。沿線ウォーキング&ハイキングでは、わりとよくスタート駅になる駅です。



航空公園駅は、ヒロくんが住んでいる東京都清瀬市の西武池袋線の清瀬駅からは、西武池袋線で所沢駅まで行き、そこで川越方面に行く西武新宿線に乗り換えてひと駅です。

航空公園駅からのスタートはたびたびありますが、駅前にはその名の通り「所沢航空記念公園」があって、そこで当日の受付が行われます。



受付を済ませ、当日のマップを受け取って、出発ですが、しばらくは公園内を歩きます。

公園内には、航空公園と名がついている通り、飛行機が置いてあったりしています。



公園を抜けてからは、一般道を少しばかり歩きます。



それから、東川(あずまがわ)という名の川に出て、この川に沿った道を歩きます。



遊歩道ではなく、自動車も通る道なので、気をつけて歩かないといけませんが、そのうちに川に沿った舗装されていない道となりました。



川に沿った道に別れを告げて、住宅街の比較的静かで奇麗な道になりました。



しばらく歩いて、銀行や郵便局、オフィスビルのある駅前通りとなりました。



駅前通りをしばらく歩いて、西武鉄道の所沢駅(東口)のゴールに到着です。



所沢駅がゴールになることはよくあることなのですが、反対側の西口が多く、東口がゴールのコースは初めてでした。

なお、主催者発表で、この日の歩行距離は約5キロ、歩行時間は約2時間でしたが、ヒロくんの歩行時間は2時間もかかりませんでした。

この日は気温は高かったのですが、曇りがちの天候で、歩きやすかったです。でも、足の裏にマメができてしまい、今はかなり痛いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月30日 11時30分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[健康・人生] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 土佐ぽん太@ Re:茅の輪くぐり(06/29) New! こんばんわ 高知は輪抜け様と言いますね。…
 あぴ☆0203@ Re:茅の輪くぐり(06/29) New! こんばんは★ 茅の輪くぐりって 以前のヒロ…
 神風スズキ@ Re:茅の輪くぐり(06/29) New! Good evening.  霧雨の長崎です。 梅雨…
 和活喜@ Re:茅の輪くぐり(06/29) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
 よっけ3@ Re:茅の輪くぐり(06/29) New! 「夏越の祓(なごしのはらえ)」を済まさ…

お気に入りブログ

2月の名古屋 New! あぴ☆0203さん

入院 New! 土佐ぽん太さん

いいで どんでん平ゆ… New! よっけ3さん

選手だけが悪いわけ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん


© Rakuten Group, Inc.