073524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

February 8, 2010
XML
カテゴリ:お菓子

 

 

クリスマスやお誕生日にみなさんが作られていたので

私も久しぶりに作りたくなって作りましたよ。

ジェノワーズ♪

私のはスポンジケーキって呼んだ方がいいかな?(笑)

 

**ゆきらいんさんのジェノワーズ (クックパッドより**

スポンジケーキ2010.02.06

18センチ型のレシピだったんだけど、

計算するのが面倒だったので、

15センチの型と余る分は紙コップ1個で焼きました。(紙コップ2個にしてもよかったー)

ちょっと細身ののっぽさんです(●´艸`)

牛乳入れ忘れちゃったし。。。^^;

 

15センチだと1回食べきりサイズでわが家にはちょうどいい。

何せクリスマスに端を発し、

わが家の子供たちやおじいちゃん、おいっ子と

やたら2月生まれの人が多いんです。

そして、今週末のバレンタインデーや来月のホワイトデーと

とにかくケーキばっかりなのよ。

 

でもって、みんなおいしいものの味を覚えちゃって

お母さんのケーキじゃ、物足りなくなり

買う事が多くなってきたのよね~涙ぽろり

 

昨日は息子の15歳の誕生日でした。

入試の前日(笑)

 

お腹こわして体調不良になると困るので

一昨日お祝いで焼き肉を食べました(笑)

 

息子は、最近やっと苺と生クリームが食べられるようになって。。。

それまでは、チーズケーキで超地味~な感じでお祝いをしてました(笑)

 

誕生日ケーキ2010.02.07

デコレーション苦手なのよね~(@_@)

ジェノワーズを3分割にして3段にしたんだけど、

径15センチで小さいのにのっぽさんでバランス悪かったぁ~

2段でよかったなぁ。

切り分けた時、見事にバッタバタ倒れる倒れるっ、雫おっといけねぇ、禁句だわっ

 

 

食事 ちょっとだけウィンク合格弁当 食事

 

2010.02.08受験弁当

いつものおっさん風お弁当に

ちょっとだけ必勝を意識した合格(五角)メンチカツと

応援メッセージ付きのキットカット ♪

 

娘の時は海苔でガンバレの文字を作ったけど、

もし出来なかった時にプレッシャーになってもと思い、控えめに。。。

15歳になってもドラえもんのナプキンで。。。 (●´艸`)プッ 

 

ドラえもん

ドラえもんが道具出して助けてくれないかしらねぽっ

まぁ、私立と公立合わせて4校も受けるから

どっかひっかかるわよねぇ~ショック 

ドラえも~~~~んショックショックショックショックショック

 

 

   ブログ村パンサイトへ

   ありがとうございましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 8, 2010 06:20:23 PM



© Rakuten Group, Inc.