073512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らしごと

わたしの暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

roco0827

roco0827

サイド自由欄

カテゴリ

May 11, 2010
XML
カテゴリ:天然酵母のパン

 

 

パンは焼いていましたが、

しばらくパソコンから離れた生活をしていました。

 

ヨーグルト酵母が元気なので、

このところ、こればかり使ってパンを焼いています。

 

↓ これだけ、レーズン酵母の元種を使い切って焼いたもの。

resizedフルーツパンパ(レーズン酵母)2010.05.06IMG_3395.jpg 

焼くタイミングが合わなくて、何度も冷蔵庫に入れたので

クープもあまり開かず、高さも出なかったイマイチカンパなので

カットしたもののみの写真だけ(笑)

 

 

同じような山食ばかり、たくさん焼きました。

山の数を2つにしたり、3つにしたり。

その日の気分で。

resized山食(ヨーグルト酵母)2010.05.07.jpg

 

チョコマーブルブレッド♪

resizedチョコマーブルブレッド(ヨーグルト酵母)2010.05.10.jpg

 久しぶりの折り込み作業。

生地を冷やしながら休ませながら慎重に。

 

ここ何日か、酵母パンを焼き続けてみて感じたのは、 

ある程度室温で発酵させておいてから

冷蔵庫でじっくり発酵させれば、時間調節できそうです。

 

line24.gif

 

 

≪ お 知 ら せ≫

しばらくコメント欄をお休みさせていただきます。

 <m(__)m>

 

コメレス&応援にて失礼します。

 

いつも遊びに来て下さってありがとうぽっ

ブログ村パンサイトへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2010 02:32:16 PM
[天然酵母のパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.