93889269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.21
XML
カテゴリ:インテリア
PDY0001.jpg






台風すごいですね・・・



家が揺れるほどの強風って初めてのことで



壊れるんじゃないかとどきどきしました。。。怖



みなさんのところは大丈夫でしょうか。






+ + +






先日、和室の照明はどちらのものですか?



とご質問をいただきましたのでそのお答えを^^



我が家の和室は3畳ちょっとの小部屋。



ここにはぽってりしたカタチのペンダントを吊り下げています。












PDY0002.jpg






私もどこのものだったかすっかり忘れてしまっていたので



はずして確認。



厚みのあるガラス素材でずっしり重く、下に下ろしてみると結構大きい。



そういえば、カタログでは広い部屋に吊ってある写真だったので



我が家の狭い和室にはどうなんだろうって



実際に見るまで不安だったっけなぁ。。。











PDY0003.jpg






あ、このマーク・・・



どうもヤマギワさんのオリジナル商品?のようです。












PDY0004.jpg






電球の根本に、「P2161」と書いてありました。



これが商品番号かしら??



同じものを探してみたのですが見つからず・・・



なんせ12年前のモノなので、



廃盤になってしまってるかもしれません(><)












PDY0005.jpg






ちなみにこの照明、



電気をつけていない時は艶消しの濃いグレー色ですが、



あかりをつけると元の色がわからない光り方をします。



この意外性が好き♪














ブナコって照明もあるんだー☆











PDY0006.jpg






ついでにこちらはダイニングのペンダント。



後藤照明さんという会社のスチールシェードです。



主張の強すぎない、シンプルデザインが大のお気に入り。



チープな雰囲気がかえってイイというか(←失礼)










   


こんな感じのもかなりツボ。   












PDY0007.jpg






以前はコードをもっと短くして高い位置で吊っていたけれど



のばした方が見た目のバランスはいいかな?



ちなみに天井高は2.7m、コードの長さは98cm、



テーブルまでの距離は86cmです。










    



後藤照明のランプは手頃な価格も魅力。  












      



色々なブロガーさんや友人宅で見るルイスポールセンの照明、



もうーーー本当に素敵!!!



でも、うちが家を建てた当時はまだ北欧という言葉もなく、



その頃はブランド名すら知らなかった私。。。










PDY0008.jpg






と思ってたらなんとうちにもルイスポールセンの照明があった。



トイレだけど(笑)



照明事情に全く無知な私達の代わりに、



グリーンゲイブルスのオーナーさんが



セレクトしてくれていたらしい。



まさかまさか、



我が家にあの憧れブランドのものがあるとは思いもしなかったので、



10年以上気づきませんでした・・・呆



それまでトイレの照明なんて気にもせず暮らしていたのに



今は不思議と素敵に見える(笑♪












PDY0009.jpg






ルイスポールセンと言えば。



実は先月ぐらいから、



じわじわとある計画(というほどのことでもないけど)を練っている我が家。



写真のネジはその計画の一部です。



妄想ばっかりで進むのがカメのごとく遅いんですけど、



次回は実現に向けての妄想話を記事にしたいと思います。



よかったらお付き合いいただけると嬉しいです~










お手数ですがぽちっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


更新のない間も応援してくださりありがとうございました赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.22 00:23:38


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.