93939439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PBA0001.jpg




ヘタレな私達が前回の記事で途中断念した2階床のプチリフォーム。


ほんの一部だけチャレンジして途方に暮れた場所も、


この通り、完成しましたー!


あぁ嬉しい。 嬉しい。







というわけで、どばばーっと


画像アップします!










PBA0002.jpg




まずは施工前の主寝室。 これが・・・ 






↓ ↓ ↓






PBA0003.jpg




こうなりました。


写真がうまく撮れてなくて、実際に見るより変化がわかりにくいのが残念ですが


びっくりするくらい良くなったんですよ~


色合いが明るくなったおかげで部屋も広く感じるようになってます。










PBA0006.jpg




デスク周りも







↓ ↓ ↓






PBA0007.jpg




この感じ。 無垢じゃないけどまるで無垢。


うんうん。


感無量です(TT)











PBA0004.jpg




暗い印象だった廊下。






↓ ↓ ↓






PBA005.jpg




いいよいいよ~


明るくなったし。


ドアが開いてるから明るいっていうのもあるんだけど(笑)











PBA0012.jpg




ゲストルームも・・・






↓ ↓ ↓






PBA0008.jpg




こうなりました。


お泊りのゲストがあまりいらっしゃらないのがたまにキズ。













何でもこれに入れて並べる → 超スッキリ収納に。










PBA0009.jpg




クローゼットの中にも張ってもらったので一続きの床になってます。










  +    =   ???



IKEAのスツールをペイントしてアルテック風?!


モノの一時置き場にしたり植物を飾ったり、かなり便利に使ってます。











PBA0010.jpg




ビフォー画像がなくていきなりアフターのトイレ。 











      


地味に増え続けているシュライヒのフィギアたち。


ハマるのよー










PBA0011.jpg




トイレ内の手洗いです。


便器&この手洗いは設備やさんにお願いして一度外してから


新しい床を張り、その後また取り付けてもらっています。


意外と大がかり。










こんな感じで、今までは単調でのっぺりした印象だった床が


表情のある節や木目を楽しめる床に変身しました。


面積の広い部分だけに印象の違いは想像以上!!


12年前を振り返ると、2階は妥協の連続だった家づくり。。。 でも


今回こうして床をリフォームしたことで今までよりもずっと大好きな空間に。






思い切ってやってよかった。


諦めなくてよかった。


お世話になった方々に心から感謝です。


そして、ブログを通して一緒に楽しみにしてくださった皆様、


本当にありがとうございました。


オーバーかもしれないけど、思い入れが強かっただけに


念願かなって感動もひとしおです。






次回、このフローリングの費用と性能について


具体的にレポしたいと思います。











以前より良くなったねーのポチいただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ひと手間かけてくださってるたくさんの皆様、いつも本当にありがとうございます^^*















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.29 23:43:30


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.