93899466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.15
XML
お盆001.jpg




みなさま、お盆はいかがお過ごしですか?


我が家はご先祖様をお迎えしている母屋にたくさんのお客様がいらっしゃるので


なにかと賑やか♪






家の周りでは、毎日うるさく聞こえていたカエルの大合唱がなくなり


いつの間にかコオロギの鳴き声に変わっていました^^。










+ + +






お盆002.jpg




お盆休みに入る前、玉川高島屋内の福光屋にて行われている


ロングトラックフーズのイベントに行ってきました。


普段は鎌倉のお店でしか買えないこのコーヒー豆が欲しくて♪






これ、去年も同じ場所でイベントをやっていた時に初めて買ってみたんですが


酸味が少なくすっきりとした後味でとっても好み!!


あのコーヒーがまた飲みたくなり


夫と鎌倉まで買いに行こうかと話していたぐらいだったので


友達からイベント情報を教えてもらったその日のうちに


喜び勇んで駆けつけました(笑)






イベントは8月19日までだそうです。












ロングトラックフーズのピクルスやジャムは


アメリカ・BALL社のガラス瓶に詰められていて


パケ買いしたくなるくらい可愛い!










お盆003.jpg




イベントのおかげで


お盆休み中、毎日美味しいコーヒーをいただけてます赤ハート


うちは夏でもホットがキホン。













安くてショック!( ̄□ ̄;)










お盆004.jpg




コーヒーを飲みたいがために朝はほとんどパン系ばかりな我が家。


この日は豆腐入りのパンケーキを焼きました。


クックパッドで人気のレシピを参考に、









いつものパンケーキミックスを切らしていたので、


強力粉にベーキングパウダー、牛乳、卵、少量の砂糖と塩を混ぜて。






豆腐の入ったパンケーキは


ふわっふわで、しっかり大豆の味がしてオイシー!!









お盆008.jpg




豆腐入りにすると焦げ付きにくくなるのも嬉しい♪


普通のパンケーキは焼き過ぎこんがりバージョンが


毎回1、2枚は生産されてたからねぇ、、、笑




















お盆005.jpg




ちょっと前に購入していた、


アルテック・シエナのプレイスマット de パスタランチ♪


アルテックというブランドを知ったのは


このプレイスマットがきっかけだったという


私にとっては思い入れのある商品。


何年も前から欲しいと思っていたけれど


プレイスマットにしてはお値段が可愛くないのと


いつでも買えるという安心感から、いつかいつかと後回しにしてきたもの。













チーズ削りはマイクロプレインのゼスターグレーター。


飛び散りにくいし、切れ味さっくさく♪


お手入れもカンタン楽ちんです。










お盆007.jpg




だけど、思い切って購入に踏み切ったのは


scopeさんで嬉しいプレゼント企画をやっていたから♪


プレイスマットを含む対象商品を購入するともらえるというこの小皿。


ラミネート加工されているプラ素材のものかと思い込んでいたので


コースターとして使おうかな~なんて考えていたんですが


手元に届いてびっくり、磁器製の立派な食器でした。


これ、思っていた以上にすごく可愛いです。











   

対象となるファブリック製品を1万2千円以上購入でもれなく小皿がもらえます。










お盆006.jpg




鮮やかな色合いのプレイスマット。


空間がパキッと締まる感じがするし


和にも洋にも合わせやすくて本当にすてき。


しゃりっとしたコットン生地は汚れ落ちもよくて


ミートソースを飛ばしても、普通のお洗濯できれいになりました(笑)


ずっと躊躇していたアイテムでしたが、買ってよかった~^^  













愛用のオーバルプレート。


木のものって優しくて気持ちが和みます。


楕円な形も好き。










お手数おかけしますが、ぽちっと応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ほんの1分前に採れたトマトをパチリ。


前回の画像放出号にたくさんのクリックありがとうございました赤ハート


また写真が溜まったらアップさせてください^^

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.16 01:28:15


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.