93904835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.19
XML
おもてなし001.jpg







おもてなし004.jpg






先日、お盆休みを利用して友達夫婦が遊びに来てくれました。


久しぶりに我が家でホームパーティです♪







この日のメニューは、、、










おもてなし003.jpg




友達が作って来てくれた長芋豆腐。


夏にぴったりの目にも涼やかな一品で


さっぱりとしていて美味しかったなー


作り方を教わったので、私も真似しよ^^











おもてなし005.jpg




こちらも友達作、ホタテのミニキッシュ。


我が家に着いてからささーっと手早く完成させてくれました♪










おもてなし006.jpg




そして私が用意したもの。


玉葱の丸ごとマリネと、、、










おもてなし007.jpg




オイルサーディンのサラダ。










おもてなし010.jpg




蒸し茄子の香味だれ。


近くのスーパーでびっくりするぐらい大きな茄子が売っていました。










おもてなし008.jpg




スモークサーモン寿司。


簡単なのに見栄えするのでおもてなしにぴったり!










おもてなし009.jpg




ミートローフ。










おもてなし011.jpg




野菜のグリルと豆腐ディップ。 でした^^










おもてなし012.jpg




友達は車なので


ノンアルコールでカンパイです☆













2012年のポールジロージュース、予約開始。


美味しいのはもちろんですが


ゲストにも家庭でポールジローが飲めるなんて!と大変喜ばれるので


おもてなしの時には必ず登場。 毎年箱買いしてます。










   


私のおもてなしバイブル。


どれを作ってもほんとうに美味しい。


材料も近所で手軽に揃えられるものばかりだし


何より簡単なのがいい。


私は手の込んだ料理を一度に何品も作れないので、


簡単であることは最も重要。笑













おもてなし013.jpg




そして食後のデザートは、コーヒーのマーブルシフォンと


紅茶のシャーベット。


シフォンは友達が焼いてきてくれたものです。


ふわっふわで超しっとり!






楽しい時間は過ぎるのもあっという間で


おしゃべりに夢中になっていると、すぐ夕方。


とっても充実した一日でした。


お友達夫妻、素敵な時間をありがとう! ぜひまた来てね赤ハート










        
 
      










お手数ですが、ぽちっとクリック ↓ お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 


皆さまの応援クリックが本当に励みになっています。


いつもありがとうございますピンクハート  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.19 23:54:22


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.