94199860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.15
XML
カテゴリ:お買い物
PKI0001.jpg




今年もバカラのシャンデリア@恵比寿ガーデンプレイス。






先月からここの前を何度も通っていますが


昨日はすごい人でした~






このシャンデリア、ふと、どう運んで


どう保管されているのだろうと思い調べてみると、


毎年フランスのバカラ村から木箱で運ばれてきて


職人さんが組み立てているのだとか。


国内の倉庫かなにかに眠らせているのかと思っていたら


クリスマスのたびにフランスと日本を行き来していたのですね!


何度見てもすごい迫力。


本当にきれいだわ~☆













さてさて、


お買いものマラソンの続きです♪






1~3店舗ポチ☆


4~8店舗ポチ☆


9~11店舗と迷っているもの。






最後に悩んでいた大物とは、


加湿器でした。






現在、2階の寝室にだけは


加湿機能付きの空気清浄機を置いているけれど


歳と共になんだか風邪を引きやすくなった気もするし、


やっぱり長い時間を過ごす1階のLDKにも


乾燥対策を講じた方がいいのではないかと思い始めて。


特に1階のメイン暖房はエアコンなので


空気が乾燥しやすい環境にあるもよう。










寝室(主にパソコンデスク)のメイン暖房は


プラスマイナスゼロのストーブ。


エアコンよりも乾燥しにくく


じっとストーブにあたっていれば


かなり暖まります。










LDKに加湿器を導入するとなったら、


やっぱり好きなデザインのものを置きたいな。


最近は美しい家電がたくさんあるので


色々見ているだけでも楽しい♪









候補に挙がっていたのはまず、


バルミューダのレイン。


ぽってりと壺のようなフォルムが可愛くて


上部のリングを回して設定する操作性や


表示部のデザインも秀逸です。 


一般的な給水タンクがなく、


ケトルやピッチャーで直に水をかけ給水、


この構造、斬新~!




給水タンクって大容量だと重いし、


容量が少ないと頻繁に給水しなきゃだし、


これが毎日のこととなると結構面倒なので、


タンクレスってすごく便利そう。













ふたつめは、スイスのメーカー


スタッドラーフォームのロバート。


3つあった候補のうち、デザインが一番好みだったのは


このロバートでした。


今回の目的とは正反対ですが、


このメーカーの除湿機も実にかっこいいのです。













3つめはカドー。


他の2メーカーと違い、


白いプラスチック部分がないから


経年による変色が目立たなそう。


(我が家の窓ガラスは紫外線カットガラスではないので


 直射日光が当たっていなくても


 白プラはいずれ黄ばみます・・・)






と、こんな感じで3つに絞って夫にプレゼンしました。


相談の末、選んだ加湿器は、、、






バルミューダのレイン!






いつかは日焼けで黄変してしまうかもしれない白プラだけど


やっぱりタンクレスというのが一番の大きな理由でした。


そして3つの中で唯一実機を見て操作性を確認していたのも


このレインだったこと、


Wi-Fi搭載で、スマホなどのアプリからも


湿度を確認できたり操作可能なこと。


(まだ一部の端末のみ、他は順次対応予定とのこと)


構造が複雑すぎず、お手入れが簡単そうなことも


決め手となりました。






ポチしたからには早く届いてほしい、笑


とても楽しみです^^♪













バルミューダのスマートヒーターも


コンランショップで見てきたけれど


やっぱりデザインが素晴らしい。













空気清浄器は大人気ですね。


レビューも400件越え!










    


最後に。


セレクト・ペンギンさんで


ビジュアルが可愛いお菓子を注文。


お友達Mちゃんの写真を見ていたら


カップの上で温めて食べるワッフルが恋しくなって。


スタバの薄いワッフルも大好物なので


きっと美味しいに違いない。






というわけで、今回の楽天マラソンは


13店舗利用となりました。


長々とお買いものレポにお付き合いくださり


ありがとうございました^^










お手数おかけしますが、下のバナーのどれかひとつを


ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



いつもひと手間かけてくださりありがとうございます。


更新の励みになっています♪
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.15 07:43:01


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.