93891130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.13
XML
カテゴリ:掃除
PCC0000.jpg


ここ最近、平日は

展示会やら打ち合わせやらで

なかなかゆっくり家にいられなかったので

先日の3連休は散歩以外どこにも出かけず

引きこもって過ごしました。



家、最高。笑








小さいグラス、ぐらいなので

ちょっとしたお花や葉を飾るのにぴったり。








PCC0002.jpg


おいしっくすから届いた食材と

冷凍庫にあった Soup Stock Tokyo のソースで

秋を意識したバーニャカウダに♪






 

ミニストウブをソース入れにしました。

我が家はブラックですがグレーも可愛い。

しかもグレー安くなってる!

ソワソワ。笑








キッチンのインテリアにもなっている

フォトジェニックな変形ボード。








PCC0005.jpg


そして今月もレンジフードの大掃除。








PCC0003.jpg


ファンとオイルトレーは

オキシクリーンに浸けてから

ブラシやクロスで磨きました。








PCC0004.jpg


サラッサラのピッカピカー!きらきら








PCC0006.jpg


スッキリしました(^^*







我が家が使っているのは

こちらのオキシクリーン。

どうやらオキシクリーンって

アメリカ産と中国産が存在するみたいですね。

我が家は中国産の方ですが、

泡立ちや汚れ落ちもアメリカの方がいいとか?








こちらがアメリカ産。

ネットで色々調べてみると

アメリカの方がよく汚れが落ちるけれど

コーティングなども剥がれやすい

というレビューをチラホラ見かけたので

次に買うならどっちにしよう・・・

と今からかなり悩んでいます(^^;

汚れ落ちの違いを試してみたいですが

ファンやオイルトレーの黒いコーティングも

取れてしまったら困るし。 ウーン。








PCC0008.jpg


見えない部分とはいえ、

レンジフードの内部がきれいになると

料理をするのもなんだか気持ちがいい。



3連休最終日の夕ご飯は

キャベツと豚肉の味噌炒めと、








PCC0010.jpg


いただいた「じろ飴」を

里芋の煮物に使ってみたら

照りが出て、私史上一番美味しくできた!



あとは週に1度は作っているであろうひじき煮と、








PCC0009.jpg


デザートは柿。

庭の柿はまだ食べられそうにないので

おいしっくすで種なしの柿を買ってみました。






 

和菓子や果物にお手頃価格のピックフォーク。

ちょっと大きめサイズなのが使いやすいです♪

ミラー仕上げと、ツヤ消しがあります。








食卓の定番。

光り方もすごく綺麗で癒されます。






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

大掃除始めました!ブロガーさんも多いですね。

我が家もできることから徐々に始めています。








+ + + + +


PAA0003.jpg


少し前にブログにも書いていましたが

おうちカフェがテーマの取材がありまして、

その時にパティシエの友達がたくさんのスイーツを

作って持ってきてくれました。








テーブルクロスはいつもの♪








PAA0005.jpg


クリームチーズと生クリームのアントルメ。

友達が作ってくれるケーキは

材料にもすごくこだわっているので

美しいビジュアルはもちろん

味も最高に美味しいんですよ〜(^^*










PAA0004.jpg


可愛いクッキー & オランジェット。








ホワンと滲むように光が透けて

冬っぽいイメージ。








PAA0006.jpg


パッションフルーツのムース。








カタチが可愛いスプーン。






 

丸型の黒いトレーは現在廃盤のようですが

KAYMETのものです。

スタイリッシュで高級感のあるアルミトレー。








PAA0007.jpg


他にもエクレアやフィナンシェまで

作ってくれていたのですが

おうちカフェの範疇を超えるということで

テーブルにはのせられず。笑



もちろん撮影の後は皆さんと美味しくいただきまして

すご〜く喜んでもらい、なぜか私もホクホクでした(^m^*



この時取材していただいた記事は

昨日からカフェディノスさんのWEBページで

公開されています!

3回に渡る連載ページになる予定で

まずは第1回目♪

よかったらチェックしてみてください →








にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

お買い物マラソンのポチ&届いたレポが続々。

次回の買いまわりイベントの参考にもきらきら






 

ビンテージヴォーグのトレーが

再入荷したみたいですー!

特に小さい方のサイズはすぐに売り切れてしまう

モノトーン好きさんにも人気のトレーです。










楽天のお買い物はもちろん楽天カードで。

10月ポンカンキャンペーンエントリーを

お忘れなく!








クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー





先日クローゼットの整理をして買取サービスへ・・・

2社を比較し、ビッグボーナスになりました!

こちらでレポ記事書いています。 →



トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

実は数ヶ月前から

0期のインフルエンサーなるものに

認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください(^^*








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございますきらきら








hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓は安心・安全な

おいしっくすが中心です♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございますきらきら














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.13 17:21:25


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.