93888666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.15
XML
カテゴリ:お知らせ
PPP0005.jpg


本日は、いつもブログにご訪問くださっている皆様に

お伝えしたいことがあります(^^*



カフェディノスさんの記事等で

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

ひよりごとの本・第2弾が

マガジンハウスさんより出版されることになりました。



発売は11月末予定、タイトルもまだ未定です。

でも本を出版させていただくことだけは確実です。笑



内容はまさかの「収納」がテーマです。



以前より何度となくこのブログにも書いていますが

私は決して収納が得意ではありません。



何と言っても、物が好き、買い物が好き、

物が増えれば収納の悩みも増え

自らわざわざ収納のハードルを

上げているとも思います(^^;



私にとってはそれを持つことや使うことに

大きな喜びを感じられるものであっても

じゃあ無ければ困るものなのか?と聞かれたら

おそらく無くても困らないものだらけです。笑



さらに面倒くさがりな性分でもあるので、

きちんと細かく整理しておけば

必要な時に必要なものをいつでも探し出せる

ということが頭ではわかっていても

その整理するまでが面倒で続かなかったりして。



当たり前かもしれませんが

苦手なことに無理やり取り組んでみても

苦手な意識までは克服されないんですよね。



やっぱり家事にしても収納にしても

自分が楽しむためのモチベーションってすごく大事!



私にとって収納におけるモチベーションとは何か

を考えたときに行き着いたのは



こだわって集めたお気に入りのものたちが

収納の中でも輝いて見えること、でした。



例え使用頻度の低いものが

引き出しの貴重なスペースを陣取っていたとしても

そこを開けるたびに嬉しくなったり

選ぶ楽しみがあるなら

それは暮らしに潤いをプラスしてくれる

私にとっては必要なもの。



自分の中で収納の基準が定まってからは

自然と片付けもはかどるようになり

結果として収納効率や使い勝手も

格段に良くなったと感じています。



物が多く、整理整頓が苦手な私でも

視点を変えてみれば収納を楽しむことができる。

もちろん今後も持ち物が変化したり、

その時それぞれの気分があったり、

生活スタイルによって収納法も変わっていくと思いますが

引き出しや扉を開けた時に、ちょっと心が踊るような、

そして収納も含めて今の家や暮らしが好き!と言えるような

そういう楽しみ方をしていけたらいいなと。



画期的な収納術や

目から鱗のアイデアを提案することはできませんが、

我が家なりの収納への取り組みや

家事の仕組みづくりを紹介させてもらっているので、



こういう人もいるんだ〜とか、

自分だったらこうするな、とか

いやいやすっきりの基準が違うでしょ、とか、笑

いろんな事を感じていただいたり

何かを考えるきっかけにしてもらえたら

嬉しいなと思っています。








PPP0000.jpg


最後に、こうして2冊目の本を出版という

貴重な機会をいただけましたのも

いつもブログにご訪問いただいている

たくさんの皆様のおかげです。

ひよりごとを支えてくださり

本当に、本当にありがとうございます(^^*








ひよりごとの本・第2弾!

まだ表紙がなく、タイトルも仮ですが

本日から楽天ブックスさんで

予約ができるようになりました。

中途半端になってしまっているキッチン収納の全貌や

密かに大掛かりな見直しをした洗面所など

ブログで未公開の部分も多々紹介しています。

よろしければぜひチェックしてみてください。

どうぞ宜しくお願い致しますきらきら








こちらは2014年に出版した第1弾の本ですきらきら

本当に多くの方が手にとってくださり

またブロガーさんやインスタグラマーさんなど

たくさんの方にご紹介いただきました。

改めてありがとうございました♡








にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ










楽天のお買い物はもちろん楽天カードで。

10月ポンカンキャンペーンエントリーを

お忘れなく!








クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー





先日クローゼットの整理をして買取サービスへ・・・

2社を比較し、ビッグボーナスになりました!

こちらでレポ記事書いています。 →



■トラコミュ宅配買取 口コミ







お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

実は数ヶ月前から

0期のインフルエンサーなるものに

認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください♩








お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますきらきら









hiyorigoto_c.jpg

我が家の食卓は安心・安全な

おいしっくすが中心です♪










こちらはお得なお試しセット。

我が家はおいしっくすクラブに加入しています(














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.15 10:39:17


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.