93889378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.06
XML
カテゴリ:展示会



関東も梅雨入りしそう!

ということで、ギリギリになって

大まかな衣替え完了。



家で洗ったりお手入れできないものは

クリーニングへ、

次のシーズンはもう着ないかも?と判断したものは

買取サービスへ、



どちらにしても家にいるだけで完了するなんて

一昔前は考えられなかったこと。

便利になったものですね。






 

 

クリーニングは安さにつられて

失敗してしまったこともあるので

今年はワンランク上の仕上がりを期待して

リッチドレッサーさんにお願いしました。

5点の保管なしコースにしたけれど、

なんと保管ありのコースでも価格は同じ!

初めて利用するお店ですが

レビューも高評価で期待しています。



にほんブログ村テーマ 宅配クリーニング活用へ
宅配クリーニング活用

こちらにネットクリーニングの

起こりがちなトラブルについても

情報があります。











買取サービスはいつものブランディアさんへ。

査定をお願いするだけで、売っても売らなくても

1000円分の楽天ポイントがもらえるので

毎月利用しています。

荷物の発送用ダンボールを

送ってもらうところからはじまり

査定額に満足できない、

または考え直したい場合でも

返却送料まで全て無料で利用できます。

一度返してもらっても2ヶ月以内なら

前回の査定額を保証してもらえるという

サービスまであるから、気軽に利用できて

常にクローゼットを見直す癖がつきました。

しかも2度目以降であっても送料は

ブランディアさんが負担してくれます。

親切すぎやしませんか、笑



にほんブログ村テーマ 衣替え(ころもがえ)へ
衣替え(ころもがえ)

にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ
宅配買取 口コミ

みなさんの物を手放すタイミング

基準などが参考になりますよ〜

査定額のレポも。






+ + + + + + + +


この時()の記事を見て

ショートブログ的なの大賛成です、

更新頻度が上がったら嬉しい、

逆に、長文ブログが好きです、等

メールをくださった皆様

ありがとうございました♡♡



今日の記事はとても長いです。笑

先週の展示会について、数日分を

一気にレポしたいと思います。

スマホ写真なので見にくい部分もあるかもしれませんが

よろしければお付き合いください(^^*









まずはメトロクスさんでの新商品展示会より。

ピエール・ポランの復刻製品、CM231チェア です。

この写真だとわかりづらいですが

オリジナルを忠実に再現している

ボール式のキャスターが特徴的で可愛い。

F031デスクとの相性ももちろん抜群です。











デスクと仕様を合わせたドロワーテーブルも

新たに復刻された製品です。



上に乗っているブルーの陶器は

ビトッシ社の「リミニブルー」シリーズ。

これまではオブジェやフラワーベースが

中心でしたが、











今回新たにリミニブルーのテーブルランプが

コレクションに加わりました。

全体に施された幾何学模様や

目を引くブルーがきれい!

ヴィンテージの家具などとも

相性が良さそうですね。






 

もう楽天に出てる!!











こちらも新たに復刻となった

ロジェ・タロンデザインのTSチェア。

意思を持っているかのような

愛嬌のあるデザイン、

一枚板から切り出されていて

たたむとわずか2センチほどの

ぺったんこな状態になります。

ここまでデザイン性の高い

折りたたみチェアはなかなかないですよね。











メトロクスさんでは7月末まで

北欧ブランド・イノルクスの照明フェアが

開催されています。

プレゼントやコードカットのサービス、

お試しレンタルもできるそうです♩

詳しくはこちら →











夜はクヴァドラのショールームへ。

4月にイタリアで開催された

ミラノサローネ出展の様子や

新作生地を拝見してきました♩











こちらは皆川明さんの新作クッション!











ブランケットも可愛かったです。

しっとりと重量感のある生地で

ベッドカバーにしても良さそう。

ブラウン系の色違いもありました。











そのあとはクヴァドラショールームの上にある

ワインバーで食事会(^^*

和やかな空気の中、たくさんの方と

ゆっくりお話しさせてもらえて

とても楽しく美味しい夜でした。











こちらは、カール・ハンセン&サンから復刻された

ハンス・J・ウェグナーのミニベアチェア!

その名の通り、クマが後ろから

包み込んでくれるような姿が特徴の名作です。

これより大きい「ベアチェア」は

PPモブラーより復刻されていますが

ミニの方は永らく生産されておらず

ヴィンテージでしか入手できなかった垂涎モノ。

しかもオリジナルは100万円以上の値がついていますが

復刻版は20万円代で購入できるという・・・

決して安いものではないけれど

以前よりはぐっと身近な存在に。











ソファタイプもあります。

幅130cmのコンパクトサイズなので

日本の住宅事情にも合わせやすいですねきらきら











アルネ・ヤコブセンの

AJ52 ソサエティ・テーブルも復刻!

革張りのワークトップは写真のブラウンの他に

ブラックもあります。

引き出しは右寄りでオーダーすることも可能。

卓上のランプやミニシェルフも溜息ものの素敵さ!











最終日はビッグサイトで開催された

インテリアライフスタイル展へ。

まずはKOZLIFEさんのブースへ直行。

3枚重なったグレー濃淡のプレートは

これから発売になるKOZLIFEさんの

オリジナル商品だそう。

一番大きいサイズでも1000円台という

使いやすさと揃えやすいお手頃さも

魅力のシリーズです。











シンプルなお箸置きも

KOZLIFEさんのオリジナル新商品です。

淡いグレーで、プレートとセット使いしても

和洋問わずに合わせやすそう!








洋食にも合わせやすいモダンなお箸。

箸先が細く長さもあって使いやすさ抜群、

お魚もきれいにほぐせます。











大人気のファームリビング。

雑貨がディスプレイされているシェルフも

ファームの製品です。

他ではなかなか見ないような色も

すごく綺麗でした。











ファームリビングのチェアも可愛かった!

体にフィットする感覚で

座り心地も良かったです。






 

このハーマンチェアも素敵でしたが、






 

同シリーズのスツールも

座面が楕円形っていうところに

激しく惹かれました上向き矢印











こちらもファームリビングのコーナーですが、











プラントボックス用のトレーにもなる蓋・・

今まではゴールド色しかなかったけれど、

新たにブラックも出るそうですよ〜

これは絶対欲しい!








今までは1色しかなかったんです。








プラントボックスは特にグレーが人気で

何度再入荷してもすぐに完売してしまうそう。

我が家も愛用中ですが、写真で見る以上に

ずっしりと重さがあって、安定感や

重厚感もあるんですよね。

植物や雑貨を入れておくだけで

なんだかサマになる。











写真がブレててすみません、汗

こちらもファームの新作たち。

ガーゼのようなバスタオルは

夏のひざ掛けとしても良さそう。

個人的にはランドリースタンドも気になっています。











お次はdesignshopさんのブースへ。

ペーパーリースで有名な

伊藤千織さんのモビールです。

サイズ違いで複数吊るしてあると

海の中のクラゲを見ているようで

フワフワした様子が可愛い。








吊るす前は平らな状態なので

お得なネコポス便、使えます。











こちらは定番のペーパーリースを

もっと楽しむための新たな仕掛け(^m^*

まだ試作段階ですが、かなり楽しみです!








一番人気は最もシンプルな月桂樹!











クチポールはブロンズカラーのような

新色が出るそうです♩



ビッグサイトでは多くの企業さんや

お店が出展されていて、他にも気になるものや

直ちに欲しいものもありましたが、

長くなってしまったので別の機会にでも。

各種サンプルなどもこれから届く予定なので

改めてレポしたいと思います。











いつもはビッグサイトの

アルポルト(イタリアンレストラン)で

食事をしながら足を休めて、笑

帰るのが定番でしたが

今回は少し余裕があったので

日比谷に移動し、オープンしたばかりの

ミッドタウンに初潜入。

スキンケアブランドTHREEの

レストランで食事してきました。

お肉やお魚のないベジメニューだったので

物足りないかも?と思いきや、かなりの満足感!

いちじくの天ぷらが特に絶品でした。



今回もまた大変長い記事になってしまい

また写真の画質も悪くてすみません(><)

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたきらきら













hiyori_banner.gif

ROOMはこまめに更新しているので

よろしければ覗いてみてください♡






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

次回はスーパーセールとの噂なので

(ちらほらと情報出ています!!)

計画的に準備したいですね(^m^*











にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

例年通りならまた近々良品週間があるみたい?!








↑ こちらもぜひぜひ♡♡








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。








そろそろ夏休みの計画も。








外出先のちょっとした待ち時間にもさっと読めるので

デジタルマガジンって本当に便利!

普段はあまり読まないジャンルの雑誌なども

さーっと読めちゃうので

新たな発見もたくさんあってハマります。






ブランディアさんのキャンペーン

またまた新たに始まりました!


2018年6月1日(金)~7月2日(月)まで

今までのキャンペーンでポイントをもらった方でも

新たに査定をお願いするだけで

またまた1000円分のポイントがもらえちゃいます!







 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。

荷物の発送から返却まで全て無料なので

上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪








去年発売になった4冊目の著書です。

お手に取ってくださったみなさま

本当にありがとうございます(^^*






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.06 10:29:03
[展示会] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.