94006080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.08
XML



あっという間に6月になってしまいましたが、

先月、2泊3日で京都旅行に出かけてきました。

京都は去年の秋(前編後編)にも

行きましたが、よく歩いて、よく食べて

今回も大変充実した旅になりました(^^*











残念ながら今回もまた、

雨に降られてしまいましたが。笑











京都に到着してまずは、北山の

IN THE GREEN さんへ。

大きな窓からたくさんの緑が見える

オシャレな空間、平日でもかなり賑わっていて

常に満席状態でした。











こちらのお店は窯焼きピザが評判みたいですね!

私はパスタランチにしたけれど

パスタもとても美味しかったです♩











ランチの後は、FILEさんのお店へ。











今回の旅もここが活動拠点。笑











普段からFILEさんの家具に囲まれて

生活している我が家は、

木の香りとか雰囲気に共通点があって

お店にいるだけでもなんだか

ホッと落ち着きます。











お次は千本鳥居が有名な伏見稲荷大社。

雨だったので空いているかなと思ったのですが、

やっぱりここはとても混んでいました。











雨足も強まってきたので

あまり奥までは進まなかったけれど

鳥居の入り口を見れただけでも

記念になりました。











余談ですが、伏見稲荷の門前名物と言われる

すずめの丸焼きを初めて見まして

結構な衝撃を受けましたよ・・・びっくり











その後は和菓子の老舗、伊藤軒さんへ。

とても広くて開放的な建物、

ショップや・・・









カフェも広々。

そして伊藤軒さんは

内装をFILEさんが手がけているのできらきら











北欧の照明や、











名作家具尽くしで、インテリアも

とっても素敵なお店なんです上向き矢印











セブンのハイチェア!

珍しい!











お手洗いの照明までルイスポールセン♩











予約制でお菓子作り体験もできるそうですが、

この体験工房の空間も、











スノーボールにフィンユールのチェアがズラリ。

なんて贅沢で素敵な工房!











伊藤軒さんではカフェで

美味しいおやつをいただきました。











揚げ饅頭と、











名物のティラミスわらび!











クレープも♩

4人でシェアしましたが

どれもすごく美味しかったです。

特に、本わらび100%のわらび餅と

マスカルポーネの和洋ミックスな

ティラミスわらびは絶品だったな〜!











その後は、寺町二条のギャラリー

京都やまほんさんに行ってきました。

ここでちょこっとお買い物もしまして(^m^*











一保堂のある寺町通りをお散歩。

京都は情緒ある建物がたくさん並んでいて

街並みを見ているだけでも楽しいですね。

器屋さんなどにちょこちょこ立ち寄りながら

しばらく歩いて・・・











夕食は下鴨茶寮さんにて。











とても広い個室で、雨に潤うお庭を見ながら

京都ならではの懐石料理をいただきました。











上品で繊細なお料理、うつわも

ひとつひとつがとても素敵で。

バタバタした日常からトリップしたかのような

大変美味しく優雅な時間でした。











今回のホテルは、

エクシブ京都 八瀬離宮きらきら

ラグジュアリーなロビーにしばしうっとり。











ゆったりと時間が流れているような

心落ち着く空間。

歩き回って疲れた身体をリセットして、

2日目の京都に・・・♩



「その2」に続きます(^m^*






 

 

 

 

下鴨茶寮さんは楽天市場にも

出店されているんですね!

ちりめんナッツ、昆布〆

粉しょうゆ、とろゆばご飯

合鴨ロースにしゃぶしゃぶ・・・

どれも美味しそうすぎてこれはイカン。笑

父の日や内祝い、お中元などにも良さそうですね。








旅の計画は楽天トラベル!

楽天ポイントが使える、溜まる

楽天ユーザーさんには特に便利♩













hiyori_banner.gif

ROOMはこまめに更新しているので

よろしければ覗いてみてください♡






 

Cooee Design 再入荷!






 

今回新たにブラスのリースリングや、






 

丸トレー(早くも売り切れカラー出てます)、






 

 

長方形トレーの新作も登場。

可愛いですね、これは気になる!






にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

次回はスーパーセールとの噂なので

(ちらほらと情報出ています!!)

計画的に準備したいですね(^m^*











にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

例年通りならまた近々良品週間があるみたい?!








↑ こちらもぜひぜひ♡♡








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。








外出先のちょっとした待ち時間にもさっと読めるので

デジタルマガジンって本当に便利!

普段はあまり読まないジャンルの雑誌なども

さーっと読めちゃうので

新たな発見もたくさんあってハマります。






ブランディアさんのキャンペーン

またまた新たに始まりました!


2018年6月1日(金)~7月2日(月)まで

今までのキャンペーンでポイントをもらった方でも

新たに査定をお願いするだけで

またまた1000円分のポイントがもらえちゃいます!







 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。

荷物の発送から返却まで全て無料なので

上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪








去年発売になった4冊目の著書です。

お手に取ってくださったみなさま

本当にありがとうございます(^^*






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら






********************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.12 19:32:31


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.