264476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほだかさんのブログ

ほだかさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほだかさん

ほだかさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

HP キタさんの楽園 もぜひ閲覧してください
http://www.ne.jp/asahi/kiga/kou/

コメント新着

ほだかさん@ おかざきマラソン頑張りましょう New! kanchaさんへ しまだ大井川マラソンお疲れ…
kancha@ Re:おかざきマラソンに向けて その1(10/27) しまだ大井川マラソン(十キロ)の帰りにジ…
おっりょー@ Re:信州駒ヶ根ハーフマラソンの5Km年代別で優勝しました(09/29) 流石のタイム、52986優勝おめでとうごあい…

お気に入りブログ

アジング New! ひろっちゃん☆さん

Pixel8 レビュー … say-zzさん

駒ケ谷体育館 ウッディ4041さん

土曜日出勤後ジム活 canteenさん

聴覚障がい者マラソ… ろうあマラソンランナーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年09月29日
XML
カテゴリ:マラソン


前日に駒ヶ根市内の会場に近い駒ヶ根プレモントホテルに宿泊しました。
駒ヶ根プレモントホテル チェックアウト 7:10発 
 車はホテルの駐車場に止めさせていただきました。
   徒歩
大会会場(駒ヶ根総合文化センター) 7:20着

この大会は年代別のカテゴリーで70歳以上があり、古希を迎えたばかりの
私にとっては願ってもない大会でした。

まだまだ足腰の状態は良くないのですが、心の中では何とか優勝もしくは
3位入賞を狙っていました。

控室の公民館に着いたら、ほとんど人はいなくて終始ガラガラの状態でした。

コースは1Km手前にアンダーパスがあり、折り返してまたこのアンダーパスを
走ります。アップダウンはこのアンダーパスだけであとは平坦で走りやすい
コースです。

この大会はゼッケンナンバーが年代別になっていないので、コース上で2回
すれ違うのですが、まったく年代別の順位がわかりません。
そのため、自分の時計でタイムを確認して走るしかありません。今回は
久しぶりの大会のためペース配分がうまくいかず、前半に飛ばし過ぎて
後半ペースが落ちてしまいました。しかし目標としていたタイムは達成できた
ので良かったです。因みに60歳代のタイムは見たら3位に相当するものでした。

​古希の初レースで「優勝」をすることができました。
これからも70歳以上の部に出場して優勝回数を増やして
いきたいと思っています。

​5Km
 70歳以上の部  優勝  21分20秒 
    ラップ
       1km    4分00秒
       2km    4分13秒  
       3km    4分04秒  
       4km    4分32秒
       5km    4分31秒
                     平均ペース 4分16秒 

参加賞(カレー、ソイジョイ、水)


完走証


お楽しみ抽選会であたった賞品(みそ)


賞状


入賞メダル


賞品(スポーツウォッチ)


大会会場(駒ヶ根総合文化センター) 11:00着
  徒歩
駒ヶ根プレモントホテル 11:00着 

駒ヶ根ICから11:20頃に高速に入り
中央高速、東海環状、新東名を経由して
浜松浜北ICで降りて自宅には14:00頃に到着しました。

   
次回の大会は10月20日(日)のねんりんピック鳥取大会の3Kmに出場する予定です。
目標は12分前半のタイムで上位入賞です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月29日 15時50分17秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X