285469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんた。

りんた。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

緑の田園 NIJI.さん

Calendar

Feb 25, 2006
XML
カテゴリ:お仕事
*過去の数日分、日記書いてます。
写真だけアップしてたのも文字いれ、ちょっとしてまーす。


つ、疲れました。
朝は5時半起き。
遠方なので電車に乗り遅れるとアウトだし、
私はそうなるとあんまり眠れなくなるのです。
何度も起きたし。。
目覚ましが信じられないんだよね。
念のためにアラームセットしといたケータイだったけど、鳴らないし、
なんでーと思ってみたら6時半にセットしてんの。
あ~、ここが私が自分を信用できないところなんですよね。

まあとりあえず朝は早めに駅到着。
めちゃくちゃ眠くって、ミスドでコーヒーのみながら、
ゆ~の保育園のお便り帳のお返事を書いてました。
そして一緒に講師をするKさんとくっちゃべりながら一路戸畑へ。
約1時間ほどで到着。

そしてすぐにセミナー開始。
と、おや?持ってきたはずの資料がないっ?
てけとーにはじめちゃいました。
動揺したけど、まあいいやって開き直り>そうするしかない!

会場はまじめーな方々ばかりで、、、
でも数名目をキラキラさせて話を聞いてくれる方が居て、
嬉しかったなぁ。
多分、同じ壁にぶちあたってこられた方々なのだろうなと思う。

今回結構年配の男性が多くて、、
圧倒されてしまいました。
講師仲間で話をしていたのだけど、
「男は話きかん人が多いもんね。特にじーちゃんは聞いてないね」

全部とは言いませんが、ほんとその傾向は私も否定しません。
そして下手に私が「質問は」とか言っちゃったもんだから、
1人の男性が挙手されてマイク片手に話し始めました。
「?」というようなものでした。
あなた私の話きいてないよね??
それは全く反対のことを私言いましたよね?

でもそんなこといえないので、
「私の話し方がはっきりしてませんでしたか?すみません。
えーっとそれは反対で、自主運営を団体は進めていかないと、
助成金に頼っていると、いざそれがなくなってしまったら、、、」
私が話をしている時に、マイクを要求し話し始めるってどうよ?

行政への不満ということもあり(それは本当は履き違えてるんだけど)
主催の行政の方が「私が話します」といわれたのでマイクを渡した>ほっ

その後も話ししてたけど、、。

セミナー、年齢制限するぞっ!(怒)
が、回答をしながら、「いかんいかん、ここで動揺したら思う壺! 必要な言葉でてこいっ!」と神頼み。
なんとかクリアしました。がなんていってクリアしたのか正直覚えてません。動揺してたんですねぇ。。
じーちゃんに対して、苦手意識があるからそれが出てきちゃった。
ある意味私が呼んだんだろうなぁ。。

じじいに強くなる作戦、頑張って立てねばですが、
それは無理とみました(苦笑)

主婦層と若年層には受ける自身あるんだけどなぁ。

そーやって、どうにか午前中をクリアして、
お昼を講師陣、
主催者さんたちと食べて、私は一足先に博多へ。
ほんとぐーったりつかれきってました。

ゆーをお迎えに行く前に、整骨院でマッサージしてもらって、
効いたかどうかわからないけど、もう限界だ~と思って。。

お迎え行って、スーパーでお買い物して、バスで帰宅。
その中で徐々に自分のテンションに戻っていくということをして。
まだまだこなさねばならないことはたくさんあって、
帰宅途中にPTA広報委員の家により、原稿をもらって帰って、
帰宅してみたら、「はあ?」
また頑張らねばです。私。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2006 11:19:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.