907729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースきゃっち

ニュースきゃっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

片岡酒造 蔵開き (福… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

ピーナツ 第82期名人… ライス小さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

カレイな毎日 papirattaさん
美穂子のグルメ日記 みー1986さん
我輩は黒猫である! C級グルメさん
マイブームとか まねさんさん
2014.12.07
XML
カテゴリ:きょうの出来事

衆院選公示後初の週末 

与野党党首、各地で街頭演説 支持訴え

衆議院選挙の公示後、初めての週末となった6日、与野党の党首は、各地で街頭演説を行い、支持を訴えた。
外国為替市場で、円安が急ピッチで進む中、各党の経済対策に、有権者の注目が集まっている。

 


 

   自民党の安倍総裁は「今、円が安くなって、大変だという方々もおられます。この皆さんの声に応えるために、経済対策も、ちゃんとやっていきます。でも皆さん、だからといって、2年前、3年前。あの円高に戻していいんでしょうか」と述べた。


   群馬・前橋市で、民主党の海江田代表は、「安倍政権になって、格差が広がってしまって、今まで中間層といわれる人たちが、どんどんどんどん低所得者になっていってしまう。まず、働く人たちの賃金を安定をさせる。収入を安定させる」と述べた。

 


  大阪・吹田市で、維新の党の橋下共同代表は、「アベノミクスはね、今の自民党のままだったら失速します。皆さん、ご存じの通り、息も絶え絶え、厳しい状況になってきている」、「自民党、公明党では、絶対に進みません。維新のような存在がないと進みません」と述べた。

 


   広島市で、公明党の山口代表は、「消費税を3%上げた。円安で輸入品が上がった。その影響で、物価に賃金上昇が追いついていない。だから、消費税(増税)を1年半延期するんです。その間に、来年も賃金を上げるんです」と述べた。

 


   長野市で、次世代の党の平沼党首は、「福祉の問題や財政の問題、さらにはエネルギー、環境の問題。次世代の党は、次世代に責任ある政治をやっていこう」と述べた。

 


   さいたま市で、共産党の志位委員長は、「暮らし第一の転換で、経済を立て直すということです。安倍さんは『この道しかない』、こう言いますが、わたしは言いたい。この道に先はない」と述べた。

 


   岩手・花巻市で、生活の党の小沢代表は「円が、為替が、どんどん安くなっています。たぶん、まだまだ安くなるんでしょう。地域社会は、地方は本当に、日に日に衰退していっております」と述べた。

 


   岩手・盛岡市で、社民党の吉田党首は、「アベノミクス。失敗かどうか、そのことが問われています」、「ひどい仕打ちを受けたのは、この岩手をはじめとする、東日本大震災の被災地だと」と述べた。

 


   東京・台東区で、新党改革の荒井代表は「安倍内閣の総合経済対策、これを成功させようではありませんか。野党だって、与党だって、いいんじゃないですか。皆さんの問題を解決する」と述べた。

 


   各党の党首は、7日も、それぞれ重点区を中心に各地を回り、支持を訴えることにしている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.07 10:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[きょうの出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.