313278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本だけ日記。

本だけ日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.26
XML
カテゴリ:本にまつわる日記
■朝一番で向かうのは、
飽きもせず(?)神保町である(^_^;)。
前日行ったにも関わらず、である(^_^;)。

■ただし前日は、見せ前のワゴンを中心に
本をチェックしていったのだけど、
この日はしっかり店内に入っての本探し。

少し前までは、ドイツ語・フランス語・イタリア語、
そして英語の詩学・詩法の関連書を集めていたが、
日本語で読めるそれらの本はほぼ入手した、
という感じでもある。

で、ここ最近のテーマは、上記のテーマのほか、
ロマン主義とリアリズムなので、
これらを中心に関連書を探したところ、
あるわ、あるわ、で買い捲り。

■もう何冊買ったか数え切れない(?)。
これだけでも東京に出てきた甲斐があるというもの。
神保町はほんと、宝の山である。
もちろん宝を探す「眼」が必要だが(^_^;)。

■この日のさらなる収穫は秋葉原だった。
神保町から歩いて石丸電気に行き、
そこで珍しいCD数枚を買う。
これらのCDはネットでも見つかりにくいものなので、
こうして東京に出てきて買えるのがうれしい(^-^)。

■夕方Bunkamuraミュージアムで絵をみたあと、
夜は友人と恵比寿で飲み会(^-^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.01 20:43:22
コメント(0) | コメントを書く
[本にまつわる日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

friedmund

friedmund

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06

コメント新着

東圭吾@ 阿刀田さんの解説 今秋(2013秋)ドラマ化されるとの情報を…

© Rakuten Group, Inc.