1724023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/17
XML
カテゴリ:その他モロモロ


↑先日​桜と只見線(下の方)​を写してきた所を、今朝出勤時に通ってみたらモノノミゴトに満開になってました♪(写真は前回のブログから転載)。停まってスゲぇ撮りたかったんだけど、汽車(只見線のことね)が鉄橋を渡る時間まで待っていては遅刻確定なので(-_-;)、ここはグっとこらえて車を走らせました。

と、そんなところに中に人が乗っている車が1台路駐してました。ここは普段は車を停めるようなところではないので、これは只見線狙いの人だな…と思いながら通りすぎるとき、ふとナンバーを見ると管理人の記憶間違いでなければコロナでロックダウンになっているはずの関東圏のナンバーでした(゜o゜)。

先日もロックダウンの地域のナンバーの車が停まっていて、その後にそのドライバーさんと仕事上のやり取りがあったんだけど住所は去年から新潟県内とのことでした。その方は転勤族なのでまた関東へ戻る可能性があるためかナンバーを換えてなかったようなんだけど、ひょっとしてこの関東圏の車も長く新潟に住まわれている人なのかな?それともやっぱり…。

新潟も数は少ないとはいえ感染者が出ています。でもこれ以上感染者を増やさないようにみんな出たいところを自粛しているところに、もしもこの車が新潟はまだ感染者が少ないから安心だと、今朝関東からやってきていたとしたらと思うとホントなんだかなぁ…って思ってしまいました。

さて真相や如何に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/17 10:26:15 AM
コメント(6) | コメントを書く
[その他モロモロ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

花の便り・・・赤城… New! TSANYOさん

急いてはダメ ★紺桔梗さん

s660と夕焼け 放浪の達人さん

★焼津・高草山のツル… くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

Comments

martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) New! 放浪の達人様 >夜中に”偶然”トイレに起…
放浪の達人@ Re:実は前夜(05/16) 夜中に”偶然”トイレに起きることが多くな…
martind35@ Re[1]:徘徊(05/14) 放浪の達人様 >昔の祭りの景色、何とな…
放浪の達人@ Re:徘徊(05/14) 昔の祭りの景色、何となくそんな雰囲気あ…
martind35@ Re[1]:検証中(05/12) 放浪の達人様 >これはオーロラでしょ。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.