2017674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.19
XML
カテゴリ:家族
おはようございます!

今朝はちょっと寝坊をしてホカホカの朝ご飯がもうできている

はずだったのですが・・・

今これは自分の家で書いてます家

なぜかと言いますと

息子は土曜日に模試があることを忘れていたのです雫

昨日学校から戻るなり「明日は模試だった~!」と。

そういうわけで今日の夕方家人の実家には行くことになりました。






昨日は2日間雨で採りに行けなかったイチジクをどっさり収穫。

義実家でジャムにすればいいと思って

半分は煮て半分はとっておいたり

野菜を畑にとりに行ったり

留守中の父用に買い物したりおかずを用意したり・・・

とにかくいろいろ用事があって大変なところ

悪口的なお喋りをグダグダと続けるものですから

いい加減にうるさいというようなことを言いましたら

言い返す言い返す。

私も忙しくてイライラしていましたので

大きな声を出してしまいましたら

父も負けずに大声をだします、89歳とは思えぬ負けず嫌いぶり雫

私は血圧が上がったんじゃないかという感じで気分が悪くなりました。

父も「なんだ気持ちが悪い・・・」ですって。

そりゃあ私に負けないくらい怒鳴れば気分も悪くなりますどくろ






本当に同居はもうしたくありません!!!!

内弁慶で外では言えぬことをグチグチ言って

私には「バカ、何言ってんだ」的な態度とる人は嫌です。

離れているときにはたまの愚痴ですからまあ何とか聞いてもいられますが

毎日一緒でこっちが出かけるので色々段取りを考えて

いっぱいいっぱいのところに

面と向かっては言えないことをさも偉そうに言うから頭に来るんですよね。

「その通りに言ってみなさい!」

と言いたくなりますムカッ






外面が良く内弁慶なところは家人と父はそっくり。

ただ家人は黙っていて私にあたり

父はとめどなく喋り私を不快にさせます。

まったく同じタイプで表し方が違うだけの2人を抱え・・・

イラッとしますいなずま






すみません、愚痴だらけで。

本当に父のことは最近嫌いで何かをしてあげたくありません。

理性と習慣と義務で動いている感じです。

向こうは娘だからと甘えがあるんでしょうが

人間として好きになれないので苦痛です・・・。

母でもいればまだ何とかなったのでしょうが。









気分を変えまして・・

昨日畑に行ったときにイチゴをとってきました。

花が咲いていたので季節違いではありますが実がなるのかと思ったら

しっかりなっていました。

ただしとてもいいイチゴとは言えないんですが・・・。






  • IMG_0809.JPG






西洋イチジク200グラムとイチゴ160グラムを混ぜて

煮てみました。





  • IMG_0810.JPG







出来上がりはこんな感じ。





  • IMG_0813.JPG






普通のイチゴジャムみたいですよね。

お味の方もイチゴがちょっと勝っていまして

イチジクの味もするイチゴジャム、という感じです大笑い





こんな時期にまさかイチゴジャムができるとは思いませんでしたので

ちょっと楽しかったです音符






昨日一生懸命に準備で動きまわって

ついでに父とバトルをしましたので

今日はゆっくりしたいと思います。






さあ今日も頑張りましょう!
















にほんブログ村


応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.19 09:27:32
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

鳴神月です New! kumaru04さん

2024年6月1日7時39分… New! 藻緯羅さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.