2017808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.06
XML
カテゴリ:家族
おはようございます!

昨日は結局エアロビクスは半分だけしか行けませんでしたが

運動して汗を流せてスッキリしました音符

午後にはマッサージで調子の悪い腰をマッサージしてきました。





今日のじいじ話。

マッサージから戻るといい天気なのにテレビを観て座り込むじいじが・・・。

おばあちゃまが一緒に散歩してあげて

動くようにしてみては?と仰ったのを思い出し

散歩に連れ出しました歩く人






普通に歩いたら10分かどうかの距離なんですが

それも脇道に入って短縮する父雫

まったくもう・・・ですが

よく稲干しをしていた田んぼのところに来ると

近くの家のおばあちゃまに父が話しかけ・・・

別の近くのおばあちゃまがまた見えてお話しすることにうっしっし

人気者の父。

少し立ち話をして帰ってきました。






やはり女性の前ではええカッコしいですね~

スタスタと歩いちゃいました。

見えないところで座り込みましたが・・・泣き笑い

短い時間でしたが歩かないよりマシですので良かったかなと思います。












じいじはちょっと改善・・・と思えば

息子が定期テストの結果を持ち帰り

あまりのひどさに却って怒れず・・・励ましました泣き笑い

一緒に模試が戻ってきたのは

英語に関しては前回よりはちょっと下がりましたが

全校で7番め。

この定期テストと模試の差が大きいのがどうにも・・・わからん







そのうえクラスの男子と話すこともなく

クラスが面白くない!と言い出す始末。

一人っ子ですが私のように迫害されることなく育ちましたので

打たれ弱いといいますか工夫が無いといいますか・・・。

私は兄弟姉妹のいるクラスメイトの要領の良さに

悔しい目に遭わされましたので

どうすればこういう人たちの中でうまくやれるのかと

その要領のいいところなどを観察しまして

いろいろ勉強し自分に取り入れられるところは取り入れてきました。

息子はまだまだそこまで行っていないようなので

私の経験を話してはおきました。






そのあと家人と話していて

何もしなければ『壁の花』になるのは当たり前。

人は余程魅力でもない限り寄っては来ないから・・・。

私も『壁の花』になる自信はあるわよと話していましたら

『花?』

『花なの?』

『花ねえ』

ですってムカッ

私なんか『花』かよ、と言わんばかりの態度。

家人にはこういうデリカシーのまったくないところがありまして

頭にきたので

「心が弱っているときにそういうことを言われたら

冗談だと思うことも冗談にならない。

いつも思うけど冗談にならないから言わなくていい!」パンチと言っておきました怒ってる






まったく息子のことでちょっと心ヘコんでいるところに

こういうアホな夫の言葉。

まったくムカッと思っているところに

お風呂の出入り口が・・・壊れました。

敷居の部分が外れて戸が私にぶつかってきました号泣

お風呂は外にあるのでお風呂の戸が壊れたら

ちょっと入れませんので昨夜はお風呂を沸かせませんでした。

こういうのを踏んだり蹴ったりというんですよねしょんぼり









今日は「お見合い記念日」だそうです。

私の車のナビが毎日「~記念日」というのを教えてくれます。

いろんな記念日があるんですね。






さあ負けずに今日も頑張りましょう!











にほんブログ村


応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.06 09:42:19
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.