2017683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.13
XML
カテゴリ:家族
おはようございます!

昨日は特に用事がなかったのですが洗濯に布団干し

をしていたら結構時間が無くなって・・・

あと風邪っぽくてなんとなくダラダラしてしまいました。

朝方が結構寒いので気をつけないと風邪をひきます。

皆さんもご注意ください!






そうそう衣類も一気に涼しくなったので

慌てて実家の方から長袖物を持ってきました。

ただいま部屋には衣類が増えています。

どうも私の部屋だけでは収まりそうもなく

じいじの部屋になるはずだった和室の押入れが私の衣装でふさがりそうです泣き笑い

じいじのものはまだ実家から全然持って来ていないので

私の衣類も思い切って整理して処分しないといけませんね。

物を増やさないように努力!が今からの目標ですから。







じいじも私が知らない間に家の中を整理していたようです。

その分お蔵の方に本がビッシリ・・・。

亡くなってしまうと聞きようがないので

どうしていいのかさっぱりわかりません。

母のものは何となくわかるので去年実家に引っ越す前に

家の中のものは大抵処分しました。






父は骨董品類について私に相談などするわけでもないので

何がどうなっているかよくわかりません。

土地などについては大抵のことは話してくれたので

大体わかるのですが、それ以外は微妙。






たまたまちょっとのぞいたタンスの中から母が小説らしきものを

書いていたのを発見しました。

父も小説家になろうとしたと聞いたので

夫婦して物書きになろうとしていたのか、と妙な共通点を見つけて

「へえ~」と思いました。

共通の趣味などないような二人でしたが

こんなところで繋がっていたのかと

なんだか不思議な気分になりました。

縁とは異なもの味なもの・・・です。










今夜は十三夜です。

お団子はもう昨日買っておきましたうっしっし














さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.13 10:26:37
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

鳴神月です New! kumaru04さん

2024年6月1日7時39分… New! 藻緯羅さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.