2017664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.31
XML
カテゴリ:ママ友
こんにちは!

昨日バイトのおばあちゃまにサツマイモの苗の水やりは

根付いたのでもうしなくていいとお達しがありまして助かりました音符

結構広い範囲に植えたので水やりも大変で・・・。

あとは家の近くの野菜たちだけですから、水やり。

それに昨日も家人が夕方水やりしてくれましたので大助かりうっしっし

私とは水の量が違うんだと威張っていましたので

「そうだよね~」と相槌うっておきました。

とにかく一つ仕事が減るだけでホッとできますから。

野菜の肥料にと鶏小屋のお掃除をして鶏糞ゲット!

早速野菜にもまいておきました。







昨日のお客様が新築祝いにとお花をくださいました。











3時間ほど楽しくお喋りしていかれました。

そこで「そうなんだ」と思ったことがありました。

私の少ない体験ですがいろいろこういうのがあって・・・と話していて

ではお客様のお話をとなったのですが

とても私の話とは比べ物にならないくらい何もないと仰います。






私なんて大したこともしていないし

人生経験少なすぎて(でも少ないなりに大変なので結構疲れてますが・・・)

世の中にはもっと沢山で突飛な経験をされている方たちがおられます。

そうでなくても皆さんいろいろあるでしょうから

一つや二つこんな話が!とあるのではと思ったんですが・・・

彼女らが口を揃えて

「〇〇さんは面白い経験がたくさんで小説かエッセーが書けそう!」と。

自分たちは流されるままに生きてきたので特に何もない、とお二人。

私がいつも大変で・・・と言うと

それを乗り越えられるから来るのよ、と。






私は普通に大変なことは人にあるものだと思ってましたが

程度の差はあるようです。

ついでに私は普通の主婦の割には面倒なことが多い方、のようです。






とにかくゆっくりお喋りが出来て楽しかったです。

お土産に私の作った玉ねぎを持って行ってもらいましたうっしっし







3週続いてお客様が見えて

ついでにPTAの会合などもある上に

暑い中の農作業で今日はなんだか眠くて・・・。

午後には絵のレッスンがありますのでちょっと仮眠を取ろうと思います。






さあ今日も頑張りましょう!












にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.31 11:08:27
コメント(4) | コメントを書く
[ママ友] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

鳴神月です New! kumaru04さん

2024年6月1日7時39分… New! 藻緯羅さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.