2022441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

昨日はお墓の草取りをしてお墓参りをしてきました。

皆さんお墓をきれいにされていますね。

我が家はいつも遅くて・・・雫

でも遅くてもきれいにしたらそれでいいのだと思う手抜きな私です。





一昨日従姉と話をしたときに新居に遊びに来て、と話したのですが

他の親戚が自分たちに家に来いと言わないと言ってる

のようなことを話してました。

この3年が本当に大変でとてもそんな余裕がなかったと言いましたが

離れていたらそんなことはわかりません。

やっぱり両親の供養がてら呼ばないといけないなあと思いました。

親戚づきあいも・・・面倒ですね。






昨日不動産屋から息子のアパートの契約書類が来ました。

その中の計算書に先日私が質問して払わなくていいと言われた

金額が書き込んでありまして・・・

担当の人に電話したのですがいなくて折り返しの電話に。

でもすみませんなど言わないんですよね~担当。





その担当、息子の保険証と学生証のコピーをFAXで送ってと

言った時に個人情報ですのでFAXが届いたら折り返し電話します

と話していたにもかかわらず電話は無し!

今回もすみませんの一言も無しでとにかくその金額は払い込まなくていいです

ですって。

今日これから契約書で書き込むことが一つ分からないところがあるのですが

こういう人は失敗しそうでなんだか不安ですね。




息子にはお客に対して言ったことはしないと信用されないよ、と。

不動産屋がこの時期大忙しで大変、とは重々私にもわかっていますが

小さなことの積み重ねでこの担当は私以外にも同じようなことをして

きっと痛いしっぺ返しを食うのではないか、と。

(それも勉強ですけど)

これからバイトを初めてする息子に働くってどういうものか

心構えのようなものを話しておきました。

あんまり先走ってはいけない、と思いますがつい・・・。





今日の夜は自治会の婦人部の新旧役員の集会があります。

それからJAがたい肥を取りに来て欲しいと留守電に入れてあったので

その返事も電話して行かないといけないし

契約書を送り返すのに必要書類があって役所にもらいに行かないといけないし

銀行にアパートの契約金を振り込まないといけないし

息子の学生生協のオンラインの申し込みが出来ないので

大学生協に連絡を入れないといけないし

忙しいことこの上なしです。







だんだん息子ロスになりつつある私。

家人はどうなるのかわからないし・・・

いても心の支えにあんまりなっていないんですよね、実際。




食べていくのは何とかなるとは思いますが

農地の維持・家の維持という問題が重くのしかかるんですよ。

そこに息子が離れて一人暮らし・・・

気持ちの休まるときが無いです。

誰か代わって~!と言ってもどうにもなりません。





さあ今日も頑張りましょう!











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.19 16:50:06
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.