2018360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.24
XML
カテゴリ:災難
おはようございます!

昨日朝一で役所に電話しましたら

まだ相手方に電話していないと・・・雫

とにかくどういう状況で連絡してきたのか聞きました。






4月に農地の所有者の状況を提出することに毎年なっています。

よくわかりませんが慣例でそうなっているようです。

その書類に私の身に覚えのない土地の貸し借りが書かれていたとのこと。

(貸したとされる側にです、私のに書かれているはずはないので)

役所で去年と違う状況を発見して連絡してきたということなのです。





それならかなりびっくりな状況ですよね。

私が知らないうちに貸し借りが生じているなんてショック

私が貸している人はいるのでその人が勝手にまた貸ししていたら・・・

と思いちゃんとその人の住所氏名を教えておいたのに

確認してないんですよムカッ

ったく能力ないんだかぼんやりなんだか、と思いましたが

とりあえずしっかり確認してくださいと電話を切りました。






そのあとたまたま田んぼ道を用事で通ったら

私が貸している本人がお田植えをしているところだったので

聞いてみました。

後で考えるとちょっとおかしい話でしたが・・・

とにかく私には関係ないことなので役所に電話しておくとのこと。

一応大丈夫なんだということはわかりホッとしました。






役所の方からその後電話が来ました。

結局私が貸した人が又貸しをしようとしたらしいのですが

それは止めたのに又貸ししてもらう方がそのまま書類を出してしまったとのこと。

これって問題ですよね。

勝手に又貸しをしようとしたわけですから。

でもそれに関して役所が気を付けた方がいいですよとやけにしつこく言うのは

どうなんでしょうねえ。

ちょっと親切な風に見えなくもないのですが・・・

以前公共事業にからんで我が家のフェンスが勝手に壊され

そのお金が所有者でない隣の土建屋に払われていたという非常識が

実際にあったのでまたそういうことが起きたのかと思いました

と釘を刺しておきました。

その時のことはざっと下記に下向き矢印



https://plaza.rakuten.co.jp/ht1995/diary/201611080000/

https://plaza.rakuten.co.jp/ht1995/diary/201611110000/






何も持たぬ状況ならこんな面倒くさいことは経験しなくていいのですが

とにかく持ってしまったものを放棄は出来ませんので

しっかり管理していかねばと思います。

皆様にはいろいろ心配していただき感謝いたしております。

ブログで皆様にこうやって励ましていただけると

有難いなあといつも思います。







昨日雨が降る前にと「安納芋」の苗を植えたのですが

ほとんど雨が降らず結局水遣りをしました。

夜中に降ったようですがほんの少し・・・。

ついでに40本買った苗が36本しかありませんでした。

JAに足りなかったと電話したのですが

どうせもう少し植えようと思っていたので20本追加注文しました。





その前に200本「紅あずま」という品種の苗を買って植えましたが

それはぴったり200本しかありませんでした。

普通は多めに入れるはずなんですが・・・

苗業者も世知辛いなあと思いました。

もう少し余裕が欲しいですね。






ゆとり教育が終わって・・・世間もゆとりがなくなっているようです。

世知辛い状況で何かしら余裕を持つのは難しいかもしれませんが

皆がピリピリしている世の中はどうかと思います。

ほんの些細なことでもいいからほっこり出来たらいいなと。






さあでは今日も頑張りましょう!












にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.24 10:04:23
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

あのアイツが・・・ New! かずまる@さん

そう言えば・・・先… New! ナイト1960さん

県知事選/珍植物.子… New! wasabi'sさん

2024年度調剤報酬改… New! 藻緯羅さん

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.