2022801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.05
XML
カテゴリ:友達
​おはようございます!

昨日は腰が微妙でしたが午後に雨が降り出し

どうせ外仕事は出来ないので良かったかなと思いつつ

おばあちゃまにお迎えに行きますの電話をしたら・・・

出ない。

家電、ケータイ両方出ません。

念のためお宅にうかがっても不在。

そうです、おばあちゃま完全に私が一緒に行くというのを

忘れ去っていましたバツ




多分帰っているだろうころに電話しましたら

「今病院から帰ったところ。

息子が今日は仕事を休んでくれてねえ。」

「・・・」

来月また行くというので息子さんが電話の向こうにいらしたようなので

来月は私が送迎すると言いまして

その場で息子さんに聞こえたようです。




天然なのはわかってましたが

そこにボケが加わったら・・・これは誤解されるわと思いました。

実はおばあちゃまの持っている土地を売ってほしいという方がいらして

全部書類等準備したのに最後に知りませんと言われて頭に来ているムカッ

と話してくれた方がいるのです。

土地と言っても道が無いので道の分だけなので広い範囲ではないのですが、

作業しにくいので売ってほしいと頼んだそうなんですが。




私は認知症が出ているとわかっているので

このくらいはしょうがないと思えますが

そんなことを知らない人は「なんていい加減なんだ!」と思いますよね。

認知症が出ているんですよ、とは私も言いましたが

認知症以前に微妙にいい加減なところもあるので・・・致し方ないかと・・・。




そんなわけで昨日の夕方の予定は狂ってしまいましたが

ちょっとのんびりしました。








イチジクのコンポートを今年初めて作りまして

バニラアイスに添えてみました音符











お砂糖無しのワインだけで煮たイチジク。

バニラアイスと一緒にいただくと​美味​ぺろり
​​





昨日は見に行けませんでしたが今のところのイチジクは

野鳥の被害はひどくはなさそうです。

1・2個残骸がある程度なので・・・あとは美味しそうな実を残さない!

というところでしょうか。

ちょっと後で見てきます。





さあ今日も頑張りましょう!













ほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.05 09:58:44
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

日課の後はドライブ(… New! kumaru04さん

2024年6月13日6時10… New! 藻緯羅さん

もう!明るくなって… New! ナイト1960さん

[6/13] 6月の宝石「… New! ちゃおりん804さん

昭和は遠くになりに… New! wasabi'sさん

ダイジョーブか?ニ… New! かずまる@さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

Comments

kumaru04@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~…そ…
かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.