2018213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.08
XML
カテゴリ:身内のこと
おはようございます!

一昨日から昨日にかけて義母の詐欺騒ぎでいろいろお騒がせして

申し訳ございませんでした。

ご本人がどれだけのことが起きたのか

またどれだけ我が家に迷惑をかけているか

まったく自覚が無いのが困りもの。

家人には親ですから当たり前と言えば当たり前ですが

家人は私の親に対して何ら助けたというほどのことは・・・していません。

(迷惑をかけた、なら結構ありますけど)





だから私があまり面倒を見るのも本意ではありませんが

結局家人がうまく立ち回るなどできませんから

私がしりぬぐいするしかありませんので

義妹に詐欺未遂の報告はします。

(友人に話の顛末を聞いてもらって、そうした方がいいと

アドバイスをもらいました)

すぐ近くにいて命の危険にさらされるかもしれない状況を

まったく知らせなかった、などできません。

また義妹になんで報告しなかったの!と私が怒られます、きっと・・・。





義母に恨まれようとご自分の娘で

そういう風に育てたのはご本人ですから。

録音機器を取り付けようが取り付けまいが

押し入られたらアウト!です。

義妹もわがままな母親にあきれて最近はあまり訪ねてこないようですが

命にかかわることですからいくら何でも心配するでしょう。

あとは義妹に任せます。

近くの子供を頼ってもらわないと。

遠くの息子の嫁は疲れます。







息子は昨日家人とバイクを見に行きました。

見積もりまで取ってきたようですが・・・

家人がそのバイクを「どうかなあ・・・」と。

家人も自分がバイクに乗りたいなどと言い出してまして

一緒に見に行ったのです。




息子はアパートの方に持っていくとかは特に言いませんでした。

任意保険もそのほかにあるわよとは話しておきました。

買う気ではいるようですが・・・

どうするんでしょう。

今後の息子の出方を見守ります。








昨日は息子に草取りとサツマイモ掘りを手伝ってもらいました。

家人は2台になった草刈り機で息子と草刈りが出来て

楽しかったようです大笑い

その分芋掘りの手伝いは少ししかしてもらえませんでしたが・・・

芋掘りはわたしがぼつぼつしていきます。




そこで昨夜はサツマイモの天ぷら~!

カラユタカ・コトブキの2品種を使ってみました。


カラユタカ








コトブキ









天ぷらにした結果は・・・

(天ぷらの画像無くてすみません雫

カラユタカがしっとりした感じでコトブキより甘味がちょっと強く

コトブキはホクホク系なので焼き芋の方が向いているかも

という感想です。




あと栽培してこの2種は収穫率が「ベニアズマ・ベニハルカ」より

良くありません。

ベニアズマは大きくなる傾向があり

ベニハルカは小ぶりではあるけれど沢山実がつくタイプなので

この2種ならどっちでもいいかなという感じです。

あとは気候がどうなのか、にかかってくるので・・・

私の力ではどうにもならないということで。

一応来年の栽培目安にはなりました。






なんと日々いろいろなことが起こるんでしょうねえ。

話のネタには事欠きませんが・・・

それにしても身内にわがまま・頑固な人がいると疲れます・・・。

自分がそういうわからん人にならないよう気を付けようと思います。




さあ今日も頑張りましょう!












ほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.08 09:27:55
コメント(6) | コメントを書く
[身内のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.