2018229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.09
XML
カテゴリ:身内のこと
おはようございます!

昨夜台風が来るというのでどうなることやらと思いましたが

思ったほど風も吹いた様子もなく

雨もそれほどではなかったようです。

ただ台風一過の妙な蒸し暑さはあって今もう30℃です家の中雫




昨日、息子がバイトがあるというので

早く帰った方がいいということでお昼を外でいただいて

そのまま駅まで送ってきました。

戻りがてら実家の雨戸を閉めに行って・・・

ぼーっと待っている家人に手伝うよう言って何とか雨戸を閉めてきました。








その後義妹に電話をかけて今回の顛末を話したのですが

案の定義母は話してない・・・

以上にびっくりさせられたのが

実はもう何百万も詐欺にだまし取られた過去があったのです義母びっくり

結構前の話だったようですが・・・。




義妹の話だと甥の名をかたってその上司とやらに詐取されたのだとか。

実は去年くらいに義母が甥をかたって電話が来たと

ちらっと話をしたんです。

その話しぶりからは難を逃れたというか

引っ掛かってはいないという感じだったので

気を付けてくださいね、とある意味安心していたんですが

「おいおいお義母さん何をやっているの怒ってる」です。




そんな目に遭っていたのに

ナンバーディスプレイは面倒くさいとか

録音機器をつけても切らずにそのままかけてきたらどうするのなどと

難癖をつけているその頭の中、ちょっとかち割って覗いてみたいわと思いました。




義妹もその時にやはりナンバーディスプレイにしなさい

とかかなり説得したようなのです。

でも言うことを聞かないから

お金とられりゃ良かったのよ、と言いたくもなるくらい

わからずやだと義妹が怒ってました。




私もこれにはもうかばいようが無いので

とにかく自分の親なのだから半分は負担してくださいね、と。

(家人は半分負担なんかしてませんが・・・)

様子を見るだけはお願いしますと言っておきました、他人ですけど私雫




あきれ果てて私は縁を切りたい気分です。

実は過去に嫌な思いをさせられて気持ちでは縁を切ってます。

ただ息子のおばあちゃんですから・・・

差しさわりの無いように、また人間らしく付き合わなければと思ってきました。

が、これで息子が大学を卒業したらもう関わらないようにしようと思いました。


お正月に来てほしくなんかありません!!!!!
いつも義母の所に行くので
私の両親は年末年始
ものすごく寂しい思いをさせられてきたんですから!






失礼いたしました。

私の長年の心のうっぷんを書いてしまいました。




しばらく放置です。

いうことを聞かない人のために神経を使うのは・・・無駄です。

私は他にすることが山のようにあるので

とてもかまってなんかいられません。

もう私は自分の親を見送ったので他人の親の心配までは

出来かねます。




さあ今週も頑張りましょう!















ほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.09 10:38:29
コメント(9) | コメントを書く
[身内のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年度調剤報酬改… New! 藻緯羅さん

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.