2006997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.11
XML
カテゴリ:農作業関係
こんにちは!

今朝は3か所の野菜に水やりをしてきて

義母に持たせる梅を5キロとり(その他家事もありますが)

今ひと段落ついてこれを書いてます。





ここの所ずっと雨が降らない上に真夏日ですから

野菜に水をやらないと枯れてしまうので・・・仕事が増えました泣き笑い

サツマイモ苗もちょうど植えたころは雨がよく降って

いつもよりしっかり根付いてくれましたが

後から植えたものはちょっと心配。





昨日サトイモの植えたところを探ったら結構腐っている種イモ発見。

去年収穫した芋が芽が出るかどうかはわかりませんが

腐ったところに植え直したのでしっかり水をやらないと可哀そう。

夕方涼しくなったら又腐っていないか残りの畝を探ってみようと思います。




今年は梅雨入りが早いかも、などという予報から一転

先になりそうですよね。

遅くなってだらだら去年のように毎日降られると又夏野菜が枯れます雫

どうにもいい感じの天候というのになかなかなりませんね。

今年も苦労しそうですほえー




でも今夜は家人が実家にお泊りに行くので少しだけ気分が楽手書きハート

息子は夕飯いらないというので誰かとお出かけしようかしら・・・。

でもおばあちゃまは施設だし夕方出かけられるような人がいません。

草取りに励んであとはビールビールでも飲みながらジャガバターでも食べましょうか








昨日の夕方は3人でジャガイモ掘りをしました。

(これで義母に沢山ジャガイモを持たせられます。)

あと1畝ちょっとくらいで終わりです。

去年とは違ってスムーズに収穫できました。

去年は発育が悪く収穫が7月に入ってしまい、雨の降る中草取りに追われ

ヤマモモジャムも収穫してジャムにするという仕事があったので

本当に大変でした。

おおよそ決まった時期に収穫できるというのはありがたいことですね。

それとちゃんと手伝ってくれれば・・・。





さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.11 11:43:50
コメント(4) | コメントを書く
[農作業関係] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

アリス花壇のオルレ… New! ★spoon★さん

2024年4月28日の… New! 藻緯羅さん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.