2006728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.12
XML
カテゴリ:農作業関係
こんにちは!

昨日は午前・午後と水やりして

夕方はサトイモの生育状況をチェック。

土の中に埋もれているのを上の方に出してやったり

腐った芋を取り除いて新しいものを植え直したりしました。

特に夕飯の時間をせかされるわけではないのでのんびり作業しましたうっしっし




夕飯は結局作るのが面倒くさくなってスーパーに行ったら

1個だけお弁当が残っていて・・・これは私を待っていたのよと思い

買ってきてビールと一緒にいただきました。

(ついでにパフェも買ってきて、戻った息子と食べました・・・。)







今朝は曇っているので近場の夏野菜の水やりはしました。

水やりしている時にお隣さんとちょっとお喋り。

娘さんが先月お産して今里帰り中。

毎日洗濯物がどっさりで大変そう。

でも元気な赤ちゃんの声を聞かれるのも嬉しいこと。

新米ママは今はゆっくりしていられますが家に戻れば大変。

でもゆっくりできる家があるってありがたいですよ。

私の母認知症だったので家に戻らずワンオペ育児でした。






今からまたサツマイモ・サトイモの水やりしに行ってきます。

明日の夜に雨が降りそうですが

確か昨日の予報では3日くらい雨マークがついていたはずだったのに・・・。

とにかく少しでも雨が降ってくれるとだいぶ楽なんですけれどね。





さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.12 11:17:32
コメント(5) | コメントを書く
[農作業関係] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.