2007062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.20
XML
カテゴリ:お菓子
おはようございます!

昨日ビワの実をで寒天寄せを作りました。

ビワって結構アクがあるんですね。

種を取り出しながら指が黒くなっていったので

慌ててビニール手袋をしました雫




久しぶりに棒寒天を使ってのおやつ作り。

寒天の固まり具合がどうだったか記憶があいまいだったので

しっかりビワを固めてほしいので水分少なめにしました。

出来上がりがこちらです下矢印










食感は悪くなかったです。

でもお砂糖を入れないでそのままの味を・・・はあまり美味しくないです。

ビワはあまり味がしません。

売っているビワゼリーには色々入れているんだろうなあと思いました。

ジャムを添えて食べてみると・・・ジャムの味の方が勝ちます。

やはり寒天を煮る時にお砂糖をそれなりに入れないと駄目なのだと思います。

ビワがあるうちにもう一度試してみようと思います。




ビワジャムは、かなり前に作ったことがありますが

その後作らないのは多分そんなに美味しくなかったのだと思います。

手間がかかっても美味しければ努力すると思います、私。





昨日は雨降りの1日だったのでなんとなくのんびりしました。

今日は朝の家は晴れていましたが今は曇りです。

夕方また雨が降るかもしれませんが

今日は草取りしようと思います。





さあ今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.20 11:06:11
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2023年 3月京都の桜 New! アップラウンジさん

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

アリス花壇のオルレ… New! ★spoon★さん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

再開できるか? わ… 小野寺秀也さん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは きのうはワークショップの仲…
ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.