2006737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.21
XML
カテゴリ:家のこと
​おはようございます!

昨日は父の日でしたね。

我が家は何もする予定もなかったのですが・・・

何もしてもらえないのが『己の不徳』だとも知らず不服そうにしている家人。

『自業自得よ!』と言ってもわからない可哀そうな人間なので

「夕飯は焼き肉にでも行こうか?」と言うと気のない返事してました。




仕方が無いので息子に「牛丼でもいいから行こうって言ってやってよ」

と言うと嫌そうにするので

「母の日、私が草取りから帰ると二人とも寝てたよねえ・・・」

「じゃあ母の日と父の日セットで牛丼!」と息子。




そんなわけで夕飯は牛丼を食べに行ってきました~大笑い

曲がりなりにも「父の日」らしいことをしてもらえて嬉しかったことと思います、

家人。

誰のお陰か・・・。








昨日のお昼過ぎこの家を建ててくれた大工さんから電話が電話

実は田植え機をここ何年か貸しています。

近所の人が植えて欲しいというので1週間返却が延びますがいいですか、と。

自分の家では使っていないのでokしました。




問題はここから・・・

実は実家の家の壁にひびが入っているのですが

4月の地震でひどくなった気がして怖いなあと思っていたので

見て欲しいと話してあったのです。

すぐにでも修理しないと危険バツと言われてしまいましたしょんぼり

明日見積書を持っていきますとのことで、すぐにでも取り掛かる勢い。




怖いけれどざっとの金額を聞きますと〇十万とのこと。

何百万と言われたらどうしようと思ったのでホッとはしましたが

工事に取り掛かったらもっとひどくて・・・と言われたらどうしよう。

家人に話しても全く反応しません。

本当に頼りになりません

金策、頑張ります・・・。






ここの所まあ何とか普通の生活が出来ていると思ったら

やっぱりこういうことが起きましたか。

我が家に平穏無事な日々が訪れることは・・・無いんでしょうか。




さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.21 10:19:53
コメント(5) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

記事 都庁にゴジラ… New! アップラウンジさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

管理組合総会 /血液… New! wasabi'sさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.